EOS 5D MARKII 「未」発表

5dmk21

 EOS5Dが発売されてから3年。いくらなんでも、そろそろ後継機が出るだろうと思っていたのだが、意外なところから確度の高い情報が来た。

 雑誌専門のオンライン書店、「Fujisan.co.jp」に出た、来週20日発売の「月刊日本カメラ」の予約ページだ。

5dm22

 ……思いっきり、未発表の「EOS 5D MARKII」が出ている。

 おそらく、連休明けの16日か17日に正式発表で、雑誌には事前にβ機が提供されていたのだろう。それにしても、こういうことは珍しい。

 3Dだ、いや7Dだと言われていた5D後継機の型番は、ひねりのない「5D MARKII」ということがほぼ確定した。

「MARKII」程度で、α900に対抗できるのだろうか……。まあ、レンズの充実度が全然違うので、一概に比較は出来ないけれど。

コメント

  1. kaga より:

     カメラはよくわかりませんが、ガンダム好きには、MARKⅡの方がカッコイイです!(・∀・)イイ!

  2. かんりにん より:

    やっぱり、そのうち巨大なボディの「サイコ5D」とか出るんですかね?

  3. エモやん より:

    ついに来ましたね!
    CANONNなのにN派な自分wは、5DMARKⅡNでも出たら考えます…。
    今日は順調でしょうか???(業務連絡ですいません)

  4. かんりにん より:

    どうもどうも。ガンダムMARKIIじゃなかった5D MARKIIも良いのですが、実はマイクロフォーサーズに注目しています。オリンパスpen-Dの登場に超期待です。
    エモやんさん、順調ですが順調じゃありません。意味不明ですが(笑)。明日夕方ご連絡できると思います。