旅立ちます。でも今夜は夜なべ。

067

 さて、と。

 明日、旅立ちます。今週来週は、怒濤の汽車旅取材ラッシュ。明日は新幹線で北へ向かい、存亡の危機に立たされている、あの鉄道を金曜まで取材します。

 土曜日は港町で、あるシンポジウムに参加し、一応そこでお仕事終了。日曜は、"なっちゃん"に会ってから、今まで未乗だった、海岸沿いを走るあの路線に乗ってきます。

 最後はゴロンと眠って、月曜朝に帰京予定。

 来週は、昔は豪華だったあの列車を取材して(これは仕事)、水陸両用のあの乗り物にも乗車(こっちは遊び)。さらに週末、今や貴重となった急行グリーン車を利用して、冬は線路をトンネルに仕舞ってしまうという、珍しい鉄道へ行ってきます。いやあ、20年ぶりくらいかな。

 てことで、頑張ります。

コメント

  1. twins より:

    こんにちは。
    仕事がらみとはいえ、多彩な旅先ですね。
    僕も忙しさは似たようなものですけど…
    先月末は某夜行列車を取材してから関西へ。
    つい一昨日は関西へとんぼ返り。
    今週末は都内で取材。
    来週はまたまた3日間ほど関西へ。
    来週末は目と鼻の先の地元で取材。。。
    いくら故郷とはいえ、実家に帰るたびに母親には「あんた、また帰ってきたん?」て顔されるし。
    もうちょっと、旅先にバラエティがあれば…とも思う今日この頃です(苦笑)

  2. TKSY より:

    “レラ”を忘れていませんか?