聖地巡礼中

 さて、今日は念願の聖地巡礼。今はまっている、あの作品の舞台を訪ねる旅だ。

 4人の女子が主人公のあの作品。そう、ひらがな4文字の略称でおなじみのあれだ。初めて見るまでは、一連のシリーズの流れから、どうせいつも通りのお約束ストーリーなんだろうとたかをくくっていたが、気が付いたらどっぷりはまっていた。アニメや特撮もののパロディが、あれほどツボにはまるとは予想外だった。

 主人公の4人だけでなく、その周囲のキャラクターたちも良かった。特に、主人公の両親のエピソードは、笑わされつつも、最後は泣かされてしまった。僕は、どうしてもあの父親に感情移入してしまう。主人公の親戚であるというお姉さんの、結婚に絡んだストーリーも良かったなあ。

 聖地巡礼であるからには、もちろん、あの神社にも行ってきた。予想に反して人気の少ない、閑静な神社であった。

 まだまだ、この後はキャラクターグッズのようなものを漁りに行かなくてはならない。詳細は、また今夜にでも。