NATEON

4014

 韓国では、メッセンジャーといえば、NATEON。ひところ勢いがあったMSNはすっかり廃れてしまい、最近では韓国の友人はほとんどMSNには入ってこない。

「カゲリさんも、NATEONにおいでよ」

 何度も誘われたが、僕には住民登録番号がないので、NATEONのアカウントを取ることができない。残念だけど、NATEONには行けないんだ。

「あれ、cyworldのアカウントをそのまま使えるはずですよ? 前、ミニホムピ持ってましたよね?」

 そう言われて、cyworldのidを試したが、結局どうしてもログインできなかった。

 ところが、mixiでNATEONコミュニティを見つけ、覗いてみたら、日本人もみんなNATEONをやっている。

 おかしいな……?と思って、1年ぶりくらいでインストールしてみたら……。

 ログインできた。

 cyworldでは、パスワードをいつも大文字で入力していたのだが、全部小文字で入力したら、あっさり通ってしまった。

 どうして、今まで気づかなかったんだろう。

 今頃、NATEONデビューです。チング募集。