「てるてる家族」DVD化決定

 久しぶりに、「てるてる家族」の話。

 ミュージカル仕立てという奇抜な演出故に、楽曲の版権問題からDVD化がほとんど不可能と言われてきた「てるてる家族」だが、突然、総集編のDVD化が発表された。

「てるてる家族・総集編」DVD化について

 お待たせしました。多数のお問い合わせを頂いていた「てるてる家族」DVDですが、NHKエンタープライズより「連続テレビ小説 てるてる家族 総集編」が全1巻(2枚組)で2007年8月24日(金)発売予定となりました。(以下略)

「てるてる家族・総集編」のDVD化にむけて
…「てるてる家族」チーフ・プロデューサー 若泉久朗より

 「てるてる家族」は2004年3月に放送が終了してから、DVD化や再放送のご要望をたくさん頂いています。放送終了から三年以上たってなお、これだけの反響がある番組は例がありません。
(中略)
 「伝説の踊る朝ドラ」が帰ってきます。……

 放送終了後、3年以上にわたってこの作品ハマり続けているおかしな人は、僕だけではなかったようだ。

 もちろん、速攻で予約した。

 総集編は、全編ハードディスクレコーダーで録画してあるような気もするが、まあまあ、それはそれ。

 しかし、全150話収録の完全版のリリースには、依然としてシンクロ権を得られない外国楽曲の存在という高い壁があるようだ。

 根強いファンがいるとは言え、「北の国から」のような国民的作品になったわけでもなく、さして旨味のある作品ではないだろう。それでも、3年もかけてリリースにこぎ着けたNHKには敬意を表したい。

 総集編というのが残念だけど……。見たことがない人は、ぜひ一度どうぞ。

てるてる家族総集編(Amazone)
※アフィリエイトではありません

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 夢鳥 より:

     ご無沙汰してます。
     急な話ですが、船木選手が国立の桐朋高校にやってきます(10日13:30~)。東大、一ツ橋大のジャンパーに動員かけてあるので、全員で空サッツ連発をやろうと考えてます。