仕切り直し

どうも皆さんお騒がせしました。

 出国直前の発病(病気じゃないけど)だったため、ソウル行きの片道チケットの代金は、2000円しか戻ってこなかった。嗚呼、僕の2万5000円……。これって、経費扱いにできるるのかなあ。

 さて、改めてチケットを予約。2週間ずれこんだが、帰国を2週間ずらすわけには行かないので、滞在期間は1カ月に収まった。ユナイテッドの30日Fixチケットを手配する。ユナイテッドのソウル線と言えば、「機内食がバナナ」。相変わらず経営が大変みたいだし、今度は「機内食がカロリーメイト」くらいを期待したい。

 最近いつも頼んでいる旅行会社から、夜遅くなって残席・価格の報告メールが来た。UA込んでるらしい。往復3万3000円で、最も早い出発で13日とのこと。

 少しばたばたして、翌日の午前11時頃に承諾のメールを送ったら、満席になってしまったという悲しい知らせ。しかし、同条件で3万8000円で良ければ確保でき、とりあえず仮予約を入れたという。全く同条件、同一店舗で5000円も上がるのはよく分からないが、早割みたいなもんなんだろうか?

 だんだん支出額が大きくなって頭が痛いが、30日有効のチケットとしては高くないし、手を打った。

 13日の最終便で出発です。

 帰国は、4月第2週。ああっ、都知事選行けない。せっかく面白くなってきたのに。

コメント

  1. かごしぽ より:

    おおお、いろいろ難儀されている経緯を拝読しつつ
    しばらくコメントできないでおりました。
    で、13日から渡韓ですか。
    どうぞ健康ハセヨであります。
    小生は同じ13日午前の便でタイに参ります。
    もっとも1週間程度で帰ってきてしまいますが。

  2. かんりにん より:

    さて、さぼっていたコメントへの返事を再開します。
    かごしぽさん、今頃はタイですか。
    僕も久しぶりに行きたいんですが、いやはや、貧乏が邪魔?をしております。気をつけて帰ってきてクラップ(?)。