堤川駅前の高級モテル

 20時すぎに、中央線堤川駅に到着。今日は。忠清北道のこの町で一泊する。

 堤川に降りるのは初めて。かなりの田舎町を想像していた。

 それ自体は、あまりはずれてはいなかったのだが、駅前に場違いなほど巨大なモテルがあった。かなり新しい建物らしい。ぐっすり眠るだけなので、そんなに立派な施設は必要ないのだけれど、なんとなく興味をひかれた。

 やりすぎなくらい間接照明を使いまくった、新村のバーみたいなフロントには、やはり新村にいそうなジャケットを着たお兄ちゃんがいた。宿泊料は、通常3万Wだが、土曜日は週末料金で4万Wとのこと。ちょっと高いけど、これも経験だ。

 で、キーを渡された部屋は、こんなかんじ。

G1033

……なんか、広いですよ。

反対側から、とにかくできるだけ部屋の広い範囲が写るように撮ってみた。

G1035

32インチくらいの大きなテレビと、その隣にはネットにつながるWindowsパソコン。

バーカウンターやら、檜ではないけど木製の湯船まであったりする。

去年の今頃泊まった、南原のモテルと比べてみてほしい。

最近は、こういった高級感や広さを強調したシティモテル?が増えているようだ。日本のビジネスホテルとは比べものにならない広さで、タオルなども実に清潔だ。しかし、一人でこの広さはちょっともてあます。生来の貧乏性で、つい隅のほうでこそこそ缶ビールを飲んだりしてしまう。お二人さまなら、快適だと思うんだけどなあ。

G1034

外から丸見えなお手洗いって、どうなんだろう。

コメント

  1. ぽごしぽ より:

    おおお、広々としたりっぱな部屋ですな。
    ウッディなフローリングの感じなどが
    そのむかし渋谷にあった「1984」というラブホに……おっとっと。

  2. 綺麗な写真です。
    私も韓国旅行中に、写真を気軽にUP
    したかったなあ~。
    いそいそケーブルをつなげたりするのが
    面倒くさくて。
    韓国のモーテルって、絶対高級ホテルより
    コストパフォーマンス高いと思う。
    私は、韓国各地のモーテルの取材をして
    かるろすさんに、本にしてもらおうと思って
    考えてたんだけど、問題は、韓国って
    すぐ建物が変わるって事なんですよね~。
    日本から旅行で友達が来たときも
    パックツアーなんだけど、モーテルで
    湯船があって喜んでいました。

  3. OPERA より:

    これでモーテルとはすごいですね。
    私は一人で行くことが多いので、何となく
    モーテルは避けがちだったのですが・・・
    こんなことろだったら安心(笑)な気がします。

  4. とうちゃん より:

    こんにちは
     「バリ(バrリ)モテル」ですね。検索トップを逆転されてちょっと悔しいので、コメントです。よろしければ昼間の写真をご覧ください。

  5. かんりにん より:

    >>ぽごしぽさん
    いやー、さすがですなあ。さすがは…おっとっと
    >>うめぼしこんぶさん
    そうだねえ、3ヶ月で使えない本になりそうだねw。
    ノウハウを詰め込んだ本ならいいかもな。
    でも、買う人いるかしら。
    >>operaさん
    ご存じとおもいますが、韓国のモテルはビジネスホテルを兼ねますから、あんまりあからさまなのは少ないようです。言葉がある程度できれば、一人でも大丈夫、といいたいところですが、女性はどうだろう。
    >>とうちゃんさん
    はじめまして。いろいろなところに行かれているんですね。
    僕は、てきとーにやってるだけなんで、検索トップといわれてもどの検索なんだか??です(^^)。
    また遊びに来てください。こちらも、おもしろそうなのでリストに追加させてもらいますね。