高級ホテルマンお薦めのサムギョプサル

b0056  某高級ホテルの広報さんに教えてもらった焼肉店、「チャンドッテ」。
今回高級店の取材が多く、一度くらいはサムギョプサル食べようよ、ということで、ご案内した。

 先に結論を言うと、これが久しぶりのヒット。肉質よし、パンチャンよし、値段よし。とくに、
サービスで出てきたスンドゥブが旨かった。

 130gで4万W近くするような高級店を取材した後で、200g7000Wの店に来ると、ひときわその値頃感が際だつ。
3人でサムギョプサル5人前、ついでにトゥンシム(牛ロース)を1人前だけ味見して、合計6万7000Wだった。
トゥンシムを注文しなければ4万7000Wで、高級店なら牛カルビ1人前ほどしか食べられない。やっぱり、
韓国ではこういう店に来ないとねえ。

 ちなみに、この店がどこにあるかは秘密。ヒントは、ゲッコーズガーデンの隣……。

 さて、今から日本へ向けて出発します。

コメント

  1. ジェンミン より:

     はじめまして!韓国についてとても詳しいサイトですね。
     それにしても、サムギョプサル 豚肉 くいてーーーーーー

  2. ヒロシ より:

    初めまして、チャンドッテ行ってきました。
    たしかにおいしかったです。絹ごし豆腐の
    スープが最高においしかったです。
    たまたま泊まったホテルの裏にありました。
    ホテルのベルの人の話では地元の人も
    おすすめの店だとか・・・・

  3. かんりにん より:

    どーもどーも。
    絹ごし豆腐のスープって、スンドゥブのことですね。あれは、旨い。
    ハミ……ホテルに泊まって、チャンドッテとはなかなかいいですね。並びにあるIカルビとかより、ずっと安くて美味しいですよ。