大学の同級生と再会

 掲示板にも登場したdenくんは、大学の同級生。彼とは、1995年、初めて韓国を訪れた時に一緒に行った仲だ。ついでに、南大門市場の屋台で、仲良くぼったくられた間柄でもある。今は、本州の西の方でテレビマンをやっているが、親戚の結婚式とかで東京に来た。
 久しぶりに会って、飯でも食べようと約束していたのだが、そこに発生したのが新潟地震。
 「とりあえず、お食事はまたの機会にしましょう」とあっさりキャンセル。
 まあ、報道関係者だから、現地とは関係ないとはいえ、本社なり東京支社なりに連絡を入れなくてはいけないのかもしれない。
 しょうがないので、「餃子の王将」でさみしく夕食。
 大学生くらいの女性と、制服姿の女子高生が、「油が多すぎる」と店員に文句を付けていた。王将でそんなこと言ってもねぇ。
 食後は近くのエクセルシオールカフェでアイスコーヒーを一杯。種村直樹さんのアシスタントをしていた頃から、食後には必ずコーヒーを飲む習慣がついている。地震のことが気になるので、京ぽんでニュースをチェック。
 「……かげり、さん?」
 となりから声がした。顔を上げると、おや、den。
 「いやあ、地震のせいで、テレビにかじりついてたんだけどさ……」
 ドタキャンの理由は、ニュースを見たいからだったらしい_| ̄|○
 そんなわけで、めでたく再開を果たした僕らは、軽く飲みながら近況を報告しあったのだった。
 全然変わってなくて、良かった。

コメント

  1. ishihara より:

    こんにちは! お久しぶりです。
    J社で後輩でした、憶えていらっしゃいますか?
    ぜんぜん脈絡のないキーワードで検索したらクリハラさんのblogに行き着いて、びっくりです!
    びっくりしすぎたので、足跡残していきまーす♪

  2. かんりにん より:

    いしはらさん、こんにちは!
    いやー、お久しぶりです。今は、何をやってらっしゃる方でしたっけ?
    ブログやってると、こういうことがけっこうありますねー。