KBSで決勝見てました

 日本代表の皆さん、おめでとうございます。
 今回はKBS2の中継ということで、比較的公平な実況でした。もちろん、雰囲気的にはな~んとなく中国応援、という空気だったんですが、反日というよりは、判官贔屓って感じ。日本がゴールをはずしても、「ああっ、惜しかったですね! 決定的なパスだったんですが」とか言ってました。
 ロスタイム、玉田のゴールでニッポンだめ押し。
「これで、ほぼ日本の二大会連続優勝が決まりました」
「そうですねー、やはり、攻撃の最終段階の速さと正確さに、まだまだ差がありますね」
「残念ですね、我が国の代表チームなら、きっと日本に勝てたはずなんですが」
「残念ながら、今回は我が国は敗れてしまい、40何年ぶりのアジア大会優勝はなりませんでしたね」
「さあ、競技が終わりました。日本二大会連続の優勝。いかがですか」
「はい、中国も頑張りましたが、まだまだ我が国や日本とは差があるということです」
「どうなんでしょう、中国が、今後我が国や日本に追い付くためには、どうすれば……」
「そうですね、中国は、我が国や日本と比べますと、……」(けっこう編集してます)
…あの、すみません、韓国は準々決勝で負けてしまったんですが……(ノД`)。
個人的には、決勝は日本vs韓国というのを見たかったんですけどね(^^)。

スポンサーリンク
スポンサーリンク