KBS2土曜名画

 たった今、KBS2で「Shall we ダンス?」が始まった。毎週土曜日11:20ごろから放送の、「土曜名画」だ。「Shall we ダンス?」は名画なのか? それはともかく、「15歳以上観覧可」というのが何とも解せない。あの映画、青少年に悪影響を及ぼすようなシーンあったかな……。渡辺えり子と竹中直人の存在ということか。それなら、ちょっと納得(ウソ)。
 ちなみに、他に韓国人に受けた日本映画といえば、「ラジオの時間」が思い浮かぶ。タイトルが「ウェルカム ミスターマクドナルド」になっていたのは、もっと解せないが。
 と思ったら、吹き替えかよ!
以下、実況。
役所広司が、「경리부가 그렇게 싫어?(経理がそんなに嫌いか?)」とか言ってる……_| ̄|○
渡辺えり子が、完ぺきな韓国アジュンマになってる(・∀・)イイ!
あ、清水美沙子の歌はそのままだ♪
全員、韓国人に見えてきた……。
1:30終了。やっぱりいい映画だねー。
あっ、やっぱりテレビでもスタッフロールの途中でいきなり終わった。
と思ったら、小泉登場。「ようこそニッポン」キャンペーンのCM。逆効果じゃないの……_| ̄|………..○