ロッテリア安岩店クローズ

475.jpg
安岩洞のロッテリアがつぶれた模様。一応、「内部修理中です。ありがとうございます」などと書いてあるが、たぶんつぶれたのだろう。それくらい、客が入っていなかった。
民族意識の高い韓国だから、ファストフードも、当然のごとくロッテリアが一番人気だろうと思いきや、実はロッテリアは存亡の危機に立つと言われるくらい人気がない。マクドナルドほどのブランドイメージがなく、バーガーキングほど味を売りにしているわけでもない。トレイのシートが真っ白い紙だったり、炭酸飲料がペプシとサイダーしかなかったり、微妙にやる気が感じられないのだ。
僕がソウルに来て以来、ロッテリアやKFCはいくつもの店が閉店に追い込まれている。見ている限り、韓国ではマクドとバーガーキングの2強が勝ち組で、ロッテリア、KFC、パパイスは負け組らしい。
これで、安岩に残るFFはマクドとKFC。見ていると、どうもKFCも先は長くなさそうだ。
安岩にバーガーキングを、という僕の願いが叶う日は来るだろうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 書記長 より:

    えー私も切実に望んでいます。
    大学路にはBKが2つもあるんですけどね…
    どっちも路駐しにくいので、安岩店開店してくれませんかね?
    ああ、ノルブ食堂ボッサムVerも希望ですw

  2. 320 より:

    バーガーキングいいですね。
    金のないときにステーキバーガーってのを食べて、
    たしか7000Wくらいしましたが、
    ひじょーに後悔したことを記憶します。
    でも、わっぱー食べたい。
    日本ではモスバーガーの匠食べました。
    あれは、あれでいいけど、2回目は無いな。
    安岩にバーガーキングあるといいけど、チープな安岩の雰囲気ではないかも、
    やっぱしヨンチョルか?

  3. きよみん より:

    韓国にモスバーガーができたらいいなと思っている一人。匠はまだ挑戦したことが無いですね。お薦めは慶應大学三田キャンパスの東門向いにあるキッチンモス。目黒にもあるそうだけど、行ったことがあるのはそっちの方です。あとは、牛込神楽坂にある本社のそばにある高級店に行ってみたいと密かに考えています。