メビウスCB1ご臨終。

メビウス、お亡くなりになりました。
最後は、自分の責任で。 ええ、こぼしましたよ。水。
慌てて電源切りましたが、筐体の横から滴が落ちてくるんじゃ、もうだめぽ。
ああ、2ちゃん言葉が出てくるくらい悲しんでます。
目の前に、壊れたpcが3台。
メビウス、Thinkpad、バイオC1。
ていうか、ありえないでしょ普通。
バイオは、メビウスのCDがいかれたので、修理に出している間の代替用として
事務所に転がっていたのを貸してもらったんだけど、最初から電源が入らない。
これも僕の神通力か。
思えば、今日鎌倉の鶴岡八幡宮でひいたおみくじ↓。
0087.jpg
このことだったんだなあ…。
シンクパッドを修理に出すしかあるまい。
それとも、ローン組むか。切実だ…。
続報
ハードディスクとメモリを救出。どうやら、この二つは無傷の模様。
ハードディスク、ワンタッチではずせたのね。
…使いやすいじゃない、この機械(笑)。
ネットでも、悪いうわさはきかなかったのになあ…。
中古で同じ機種調達しようかしら(泣笑)
あ、それからバイオの起動に成功。いじっているうちに、いつのまにか電源が入った。
接触不良なのかな? それにしては、ちゃんと動いているし…。
でも、いまどきWin98じゃ、僕の仕事には使えません。
ちなみに、今はゲストハウスの共同コンピュータをつかってる。
WindowsCEベースの専用端末。つかいにくい…。
ハードディスクが無傷で、少し元気になりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. issey より:

    賢明なカゲリさんならご存知でしょうが、ハードディスクさえ生きていれば、今は内臓HDDを外付けにして読めるデバイスがたくさんありますから、影響は最小限で済みますよ!私は去年の夏にハードディスクがお亡くなりになって参りましたが…
    宮平選手、今日は2位でした。1本目はいい感じでしたよ!