Amazon KindleFire購入

2016-07-12 18.31.37

Amazonが、プライム会員向けの24時間セールを実施。特に欲しくないものを買ってもしょうがないのでスルーしていたけど、電子書籍用タブレットが3480円で販売されているのを見て意識を失った。

非プライム会員向けには8980円で売っている、ローエンドのタブレット。プライム会員なら4980円で購入できたけど、セールでさらに1500円も下がっていた。やむを得ない。

2016-07-12 18.37.40

液晶の解像度は低く、液晶周囲や背面の仕上げは安っぽい。処理速度もお世辞にも速いとは言えないが、Amazonの各種サービスを利用するには、なるほど便利にできている。

箱から開けて電源を入れた時点で、僕のAmazonアカウントが設定されていて、Wi-Fiさえ設定すれば、あとはもう自分用にカスタマイズされた状態になっている。年額3900円のプライム会員は、映画などのプライムビデオ、音楽聴き放題のプライムミュージック、写真を無制限に保存できるAmazonプライムフォトといったサービスを、すぐに利用可能だ。ブラウザやメールを使おうとすると途端に超モッサリになるが、Amazonのサービスを利用している分にはなかなか快適である。

肝心の電子書籍、Kindleは、どうも縦書きレイアウトの字詰めが微妙に美しくない。この辺りは横書き文化の弊害なんだろうな。まあ、すぐ慣れた。

レノボのYogaタブレットを持っているので、全く必要ではなかったが、すでに200冊以上購入してあるKindle電子書籍を楽しむのには良さそうだ。購入した書籍をフォルダ分けできないのは相変わらず困るけど。

3480円ぶんは、十分遊べそうだ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA