MacBookAir買いました。

Pb291988

MacBookAirを導入。とうとう、Macユーザーだ。

といっても、MacやAppleへのあこがれで衝動買いしたわけではない。

仕事で必要になったのだ(笑)。

今年の夏から管理人を務めている、オリンパスのフォトパス・トレインコミュ。ここに、いつでもどこでも書き込みができる環境を作りたかった。

最初は、iPadから書き込もうと思っていたのだが、iOSでは画像のアップロードができなかった。また、いくら画面が大きいと言っても、キーボードがなくては長文の入力は難しい。

iPadもあるのに、この上MacBookAirを買うのは気が引けたが、入手してみると、やはり便利だ。

僕が買ったのは、MacBookAir 11インチ4GBメモリ128GBSSD。

外出中、ちょっとマクドに入って画面を開けば、すぐその場で書き込みできる。

トイレに立つときも、液晶を閉じるだけで1秒で席を立てる。

PortableWi-Fiがあるので、いつでもどこでもネットにつなぐことができる。

AC電源も小型で軽い。

ようやく、僕のニーズを満たすノートPCが手に入ったという感じだ。

正直にいえば、Windowsのほうが自分には良かったのだけど、いずれお金があるときに、Windows7を入れることにしよう。

物欲肥大症は、まだまだなおりそうもない。