営業妨害

Bouga2_2
                  「こっちくんな」

コメント

  1. ききみみ より:

    あれ?用心棒もやってんだ…[E:punch]

  2. とうちゃん より:

    こんにちは
     久々に韓国語ジャーナルを買いました。対馬の記事、ナイスです。
     私も時間があれば釜山からの往復をしたいのですが、なかなか。かといって日本国内経由で行こうとするとソウル経由以上のお金がかかってしまいそう。でも、死ぬまでには行ってみたい場所のひとつです。
     本題なのですが、望遠での釜山の夜景、やはりいい条件の日のものなのでしょうか?それとも、普通に晴れていれば見えるのでしょうか?

  3. かんりにん より:

    ききみみさん
    いや、営業妨害でした(笑)。
    とうちゃんさん
    ありがとうございます。対馬は、「対馬へ行こう」とすると大変ですが、「釜山へ行く途中に立ち寄る」と考えると、とたんに行きやすく感じます。ぜひ、行ってみてください。
    釜山の夜景は、やはり今のような暑い時期(水蒸気が多い時期)はあまり見えません。取材した時は、3月末で、昼間はもやがかかっていたのですが、夕方から急激に気温が下がり、視界が広がりました。
    時期としては、おそらく晩秋あたりが見やすいのではないかと思います。

  4. とうちゃん より:

    回答ありがとうございます
     新潟と佐渡の間よりもちょっと長い距離のようです。でも佐渡の南岸にはほとんど灯りがないのに、釜山は大都市、それも、標高差のあるというか高さを兼ね備えた大都市ですからね。
     この秋、福岡に行く用事があるのですが国内線は良くない時間の便が1往復の上、高いです。KIJからソウル経由福岡。もしくは汽車で釜山へ行って高速船もしくはフェリー、さらにはそこに対馬をからめて、、、なんてあれこれ考え中です。一番安いのはムグンファ乗ってフェリーの2等での往復、これだと明らかに国内線よりも安く行けそうです。
     そういえば京義電鉄線開通が結構大きく報じられていました。それと、紺色の単色塗装の7500型DLを見かけました。白っぽい丸い電車も見かけたし、久々の汽車、良かったです。

  5. とうちゃん より:

    訂正です、先ほど読み込んでトリミングの際に拡大してみたら7300番台のようです。ごめんなさい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA