「新幹線の車窓ナイト」開催迫る

えーと、全然更新できなくてすみません。ずっと、今週末の「新幹線の車窓ナイト」の準備をしております。

IMG_2338

そういうわけで、いよいよ明後日に迫ってきた、「新幹線の車窓ナイト」。「TOKYO CULTURE CULTURE」の店長、シンスケ横山さんのご厚意で実現したイベントですが、ネームバリューのない出演者ゆえ、チケットの売れ行きはそこそこといったところです。

個人的には、あまり自分の仕事を”買え買え”と宣伝するのは趣味でないのですが、この企画は、なんとか成功させたいと思っています。手作りのイベントですが、日曜日の夜にお時間のある方、座席はまだまだありますので、ぜひご参加ください。

さて、今度のイベントに向けて、僕は都合3回ほど、取材に出かけてきました。そこで気づいたのは、「新幹線のから見える風景を実際に訪れる旅」が、思いのほか楽しいということ。

列車から見えたあの景色まで、どうやって行くかを考え、調べ、訪れる。観光地ではないだけに、新しい発見がたくさんありました。

イベントで、その発見がどれだけ表現できるかはわかりませんが、素人なりに頑張ってみようと思います。

それにしても、日芸放送学科時代以来、15年ぶりのビデオ編集は楽しいですね。これを機会に、本格的なビデオ編集システムを導入したくなりました。

そうそう、28日は、僕のイベントのほか、いつもお世話になっている新大久保の「てじまうる」さんが、百歳酒ジャパンと一緒にマッコルリの試飲会「ゴシレマッコリの会」を開催するそうです。

場所は、中央線と山手線の三角地帯にある、トレインビューのイーストアジアン新宿。14時から17時までということなので、こちらで韓国料理とマッコルリを楽しんでから、りんかい線でお台場というのもお勧めです。詳細は、以下のサイトをご参照ください。

てじまうるブログ 高矢禮マッコリイベント

てじまうるさんのほうには、僕は参加できませんが、どちらも、皆さんのご参加をお待ちしております。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA