J-WAVEに出演します。

Photo_2

 どういうわけか、東京のFMラジオ局、J-WAVEに出演させていただくことになりました。

日 時:4月30日14時20分ごろから20分ほど
放送局:J-WAVE(81.3Mhz)
番 組:RENDEZ-VOUS(ランデブー)(Navigator:レイチェル・チャン)

 14時から16時半までの音楽番組ですが、その中の、「COLOR YOUR DAYS」というコーナーの木曜日が、ゲストデイとのこと。『新幹線の車窓から』の著者ということで、新幹線の車窓と鉄道旅行の魅力を語らせていただきます。

 さてさて。

 先週六本木ヒルズへ行ったのは、その事前の打ち合わせだった。テレビやラジオのゲスト出演で、わざわざ事前に打ち合わせをさせてもらえるというのは珍しい。たまたまこの日は外出が多かったので、六本木まで出かけたが、最初はディレクターの方が僕の仕事場のほうまで来てくれるという話だった。「ランデブー」は、僕も事務所にいるときは毎日聴いているが、とても丁寧に作られている番組のようだ。

 打ち合わせは、六本木ヒルズのカフェで行った。なんというか、すでに全力でアウェーである。物腰柔らかな女性ディレクターと、カフェラテをいただきながら、番組内容やコーナーの構成について、説明を受けた。

「午後の、おやつの前の時間帯という感じで、女性の方もよく聴いてくださっています」
「おしゃれ感のあるイメージを出していただいて」

 ……それむり☆(かも)。と、心の中でつぶやいた。

 なにしろこちらは、最初にオファーをいただいたとき、「RENDEZ-VOUS」という番組名を「レンデズ・ボース?」と読んだ輩である。ご迷惑をおかけしないよう、細心の注意を払わなくてはなるまい。

 平日の午後ということで、難しい方も多いかもしれませんが、もし良かったら聴いてみてください。

コメント

  1. kaga より:

     仕事帰りに車で聴けそう!
     
     というより、おやつの前の時間帯・おしゃれ感のあるイメージ・・・
     いったい、兄さんに何をさせたいんだ J-WEVE Σ(゚д゚;) 
     

  2. 久留米の次 より:

    ちょうど休憩時間中なので、聴かせていただきます(^o^)
    J-WAVE聴くの、久々っス♪

  3. くにー より:

    生放送ですよね、これ。
    楽しみです~。

  4. かんりにん より:

    ありがとうございます。
    >>kaga
    なんか人に言われるとむかつく(笑)
    というのはウソです。放送事故にならないよう気をつけます。
    >>久留米の次さん
    文化放送とか超A&G+とかと間違えないよう、ご注意くださいね。
    >>くにーさん
    生放送です……_| ̄|○

  5. ゆ~たん より:

    いよいよ今日ですね。
    楽しみにしています。
    USEN(やその衛星版のサウンドプラネット)、
    地方の一部のコミュニティFMでもJ-WAVEを放送しているので、東京以外の方でも聴くチャンスがありますよ。

  6. 歩き者 より:

    感度良好!
    おお!
    景さんの声がJ-WAVEから流れています!

  7. かんりにん より:

    どうにか、生放送を無事終えました。
    お聞き苦しい点がなかったなら良かったです。
    しかし、やはりあっという間ですね。
    本当は、あの3倍くらい話したい気分でした。
    また、このようなすてきな機会に巡り会えるよう頑張ります。
    レポートは、また後ほど。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA