ブログ引っ越し?

0810231

 韓方エステ梨花で打ち合わせ。今は人待ちで休憩している。

 実は、風邪っぴきで鼻がきつい。親父にうつされたなこりゃ。

 一部の方から指摘は受けていたのだけれど、ココログは韓国からのコメントを例外なくブロックしているようだ。韓国をテーマにしている(のか?)ブログで、韓国からコメントを付けられないというのは困る。個別ユーザーごとの解除もできないらしい。

 料金を取っておいて、これはどうなんだろう。

 そろそろ、ブログの引っ越しも考えるかなあ。

 そうそう、コメントに返事できなかったんだけど、香港資本のカジュアルブランド「GIORDANO」の呼称の件。

 「ジオダノ」が正しいのではないかという指摘を受けましたが、日本語では「ジョルダーノ」と発音し、日本法人も「ジョルダーノジャパン」です。韓国語では、「지오다노(ジオダノ)」と発音します。というわけで、日本語で書く場合は「ジョルダーノ」としています。