頭金0円">頭金0円">全機種頭金0円 | 栗原 景 のブログ

全機種頭金0円

> それでも、ソフトバンクの積極策には期待している。キャンペーン開始の26日には、
>もうひとつサプライズがあるそうだ。店頭で説明するサプライズ。僕は、「キャンペーン
>中、すべての端末の頭金(価格)を実質0円に」と踏んでいるのだが、どうだろうか。

と書いたら、当たってしまったみたい。僕はいつも予想を外しているのに、珍しい。

 しかし、この「全機種0円」は、かなり怪しい。端末を無料配布するのではなく、「頭金ナシ、全額月賦」という意味に過ぎず、取引上は「端末を定価で、ローンを組んで購入している」という形になるからだ。

 ソフトバンクと契約していれば、月々の支払いのほとんどをソフトバンクが肩代わりしてくれるが、解約すれば残金は自分で払わなくてはならない。しかも、解約した場合、カメラ機能を始め、電話回線に関係ない機能はほとんど使えなくなってしまう。そもそも、この前発表したばかりの、「スーパーボーナスに加入すれば、端末価格を1万500円引き」という話はどうなってしまったのだろう。

 まあ、いろいろ話題を提供してくれる会社ではある。すみません、この話題ばっかりで。

コメント

  1. 旬太郎 より:

    全機種0円

    全機種0円 。ソフトバンクがまた話題を振りまいてますけど各ブログの反応はいかに?

  2. TKC より:

    いやぁ、世間的に話題になっておりますな。予想外なことに。
    機種代金も、月額基本料も、通話料も、メール代金も、すべてが値下げ攻勢です。
    まぁ、賞与も給与も値下げっていう、自虐的な噂も飛び込んできてますし。逆に飛び出ていく人が多いって話ですよ。
    まぁ、あくまで噂ってことでw

  3. かんりにん より:

    どもどもー。
    賞与や給与が値下げってのは、本当ならそれこそ予想外割引ですねw
    インセを廃した新しいやり方は面白いし、まっとうだな、と思うんだよね。
    でも、あたかも端末が無料のような書き方はおかしいと思うし、スポボの場合は、解約してもカメラ機能とか使えるようにしてもらえないとまずいんじゃないかな、と思ってます。
    ま、気がついたら905SHを買っちゃってた……ってことは、充分あり得るんですが(笑)。
    auやDoCoMoにはちっとも心が動かないのに、なんででしょうね?