Cyworldへの会員登録1

最近、韓国のコミュニティサイト「Cyworld(サイワールド)」が流行っている。
とくに人気なのが「ミニホムピ」。誰でも無料でCyworldの会員になれば、日記帳、落書き帳、掲示板、写真帳、プロフィールなどを備えたホームページが持てるのだ。今流行のブログに近いシステムと言える。
ミニホムピ自体は、Sayclubといった他のコミュニティサイトにもあるが、Cyworldの場合、大人や外国人の鑑賞にたえる可愛いアバター(ミニミ)と、様々な家具や小道具を購入して、自分だけの部屋を作れる「ミニルーム」が受け、今や会員数400万人、若い人の間では、ほとんど名刺と化している。
さて、最近日本でもCyworldのミニホムピを始める人が増えている。このサイトにアクセスしてくれる人たちも、「Cyworld」または「サイワールド」を検索して来てくれる人が一番多い。
一方で、Cyworldに加入したいけれど韓国語がわからないので教えてほしい、といった要望もちらほら寄せられている。
そこで、Cyworldへの加入方法を、スクリーンショットで解説してあげようというのが今回のエントリだ。
だが、疲れた。眠い。というわけで、以下に画像だけ貼るので、興味がある人は挑戦してみてほしい。おやすみー。
↓各画像をクリックすると、大きな画像を見られます。
711
712
713
これで、会員登録者は終了。メールが送られてくるはずだ。続きはまた。

コメント

  1. grund1712 より:

    僕もCyworldやってます。でもその"ミニホンピ"っつうのは小さいのがなんだか息苦しいのと若者のネット用語にそうとう抵抗感を感じてるのでやってないんですけど。でもCyworldって日本語のあまり綺麗に表示されないんです。何とかしてくんないかな。

  2. かんりにん より:

    Unicodeじゃなくて、KScodeだからねえ。
    それでも、日本語と異なる漢字を、汚いながらも画像で日本の漢字に置き換えてくれる(學を学と表示してくれる)なんてのは、がんばってるなと思うんだけど。
    たぶん、もうすぐ日本語正式版が出るんじゃないかと思いますわ。

  3. きよみん より:

    Firefoxできれいに表示できるかな。久しぶりのログインすると辛い気持ちになるので、ずっと放置したままです。コミュニティって一歩間違うとつらいつらい。