季節外れの大雪

7847BE57-C804-46D4-95C7-2A2039BB2E3A

3月29日の関東地方は大雪。ここ中野区でも、8cm前後もの積雪があった。

土曜は全く外に出なかったので知らないんだけど、24度くらいまで上がらなかったっけ?

でも、外出自粛要請が出ているので、大雪になってくれてよかった、という面ももしかしたらあるのかもしれない。

僕は一度だけ、買い忘れていたものを思い出して近所のドラッグストアに行ったが、お客は少なく、紙製品以外は在庫が豊富だった。

新型コロナウイルスのニュースばかり見るのも気分が落ち込むので、全録で残した去年のNHKニュースをざっと見たんだけど、水害や台風のニュースばかり。最近は本当に地球が大変なことになっているんだなと実感した。