フクロウのみせ月島店

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

土曜日は、撮影の仕事のあと、月島の「フクロウのみせ」に行ってきた。実は金曜日に取材で訪れていたのだが、10分ほどしかいられなかったので、別の撮影を済ませた後、妻とともに改めて訪れてみた。

IMG_3056

月島の「フクロウのみせ」はかなりの人気店。1時間ごとの入れ替え制で、ワンドリンク付きで2000円だ。電話がないので事前予約はできず、希望時間の1時間前から直接店を訪れて予約するシステム。中に入ると、大小さまざまなフクロウがずらりと並んでいる。オリやケースに入れられることもなく、お店の人に言えば、ほとんどのフクロウを手や肩、頭にのせることができる。

「うん○だけは我慢できないので、お尻を外側に向けてのせてください」

とのことだったので、忠実に言いつけを守っていたのだが…。

写真を撮ろうと、フクロウをのせた腕をくいっとひねった次の瞬間。

生暖かいものが腕をつつーっと…。

お店のお姉さん「あー!袖の中に入っちゃいましたよ!(苦笑)」

長袖シャツの袖の奥に、今年いちばんの運を取り込むことができました。

帰りは、せっかく月島に来たのでもんじゃ屋さんへ。

IMG_3040

元が駄菓子だというのに、1200円もするのはイマイチ納得がいかないけれど、おいしくいただきました。餅チーズ明太もんじゃを考えた人は天才ですな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク