2011年12月05日 のツイート

  • ブログを更新しました→ 2011年12月04日 のツイート http://t.co/g1uuvZSx 00:01:43
  • ブログを更新しました→ LOVE ASIA vol.15 ×プチプチ http://t.co/PKewhilL 11:02:15
  • 僕が仕事場にこもる日に限って快晴。 14:02:04
  • Googleのデザインが順次更新されてる。上部のブラックバーもなくなると聞いていたけど、こちらはまだみたい。 14:04:46
  • Googleニュース、最初からカスタム版が表示されるように設定できないものか…… 14:05:55
  • 「昨年の開業当日も、悪天候などで終日ダイヤが乱れており」はいはい、僕が乗っていましたよ。すみませんでしたね。昨日は乗っていませんでした。あ、1周年おめでとうございます→東北新幹線:全通1年 満1歳祝い笑顔 毎日jphttp://t.co/G06xX8bj 14:08:07
  • 「廃線後に近隣住宅で屋根の重しに使われていたレールを各家庭に依頼し回収」←これは凄い。まさに、「復活へ」。頑張って:森林鉄道 夢を形に飯田・遠山郷住民ら 復活へ作業(信濃毎日) http://t.co/wRa88t1T 14:12:11
  • 静態保存ですが、こちらも幸せな機関車ですね→弘南鉄道新里駅に移設のSL初披露(北海道新聞) http://t.co/GqXJbjM1 14:13:30
  • これも「鉄道保存車輌」。旧陸軍の鉄道牽引車→劣化進んだ100式鉄道牽引車技官魂で見事復元、輸校で引き渡し行事(朝雲ニュース) http://t.co/s3KbwyAm 14:16:07
  • @spmasashi おめでとうございます!(行けなくてすみません)お幸せに^^→名字と同じ「田中」駅で結婚式 東御市のしなの鉄道(信濃毎日) http://t.co/7CthWtA4 in reply to spmasashi 14:18:29
  • 毎日、朝日にも @spmasashi さんの結婚式の記事が出ていました。 素敵です→結婚式:「森田」駅から「田中」駅へ嫁入り  毎日jp http://t.co/ZnVmtpTM 花嫁は「森田」で乗り、「田中」へ 名前と同じ駅で挙式 http://t.co/ssIrAsd9 14:22:44
  • 八甲田丸存続を 有志ら署名活動(北海道新聞) http://t.co/O4zEBGmO 14:25:32
  • @peacekeeperofJp Googleニュースでひっかかってきたもので^^ 15:10:59
  • @spmasashi お幸せにー^^ また飲み会&イベントやりましょう♪ in reply to spmasashi 20:20:39
  • 申し訳ありませんでした(笑)。僕は特急料金払い戻しで、きっぷが手元に残らず複雑な気分でした RT @puku2_frog: 開業当日に東京駅で開催された記念駅弁大会へ行ったのですが…強風で新幹線が遅れて、欲しいお弁当が未入荷で買えなかった思い出が(>_<) 20:21:17
  • @spmasashi  乙女発田中行きというのもまた素敵ですね RT @aisurukayo: 結婚前なら乙女駅? in reply to spmasashi 20:22:06
  • イカロス出版から超硬派な書籍が出ました。よっきれんさんの「廃道ナイト」にも参加された永冨謙さんの「"道"を拓いた偉人伝」。一般には市井の人とされる、明治の隧道設計者たちの業績を追ったドキュメント。 http://t.co/F3uXRaky 20:33:45
  • この本の最後に登場する村田鶴氏。岐阜から埼玉に移った以降の足跡がわからず手詰まりになっていたのだが、「廃道ナイト」についてレポートした僕のブログに村田鶴氏のご子息からコメントがあり、他界されるまでの詳細が判明した。たまたまだけど、力になれて嬉しい。 20:37:58
  • お腹空いた。 20:38:47
  • つくづく、栗原駅がないのが恨めしいw RT @taku1: お子さんが女の子だったら、田中発乙女ゆきなんてどうでしょ!って色々行けるなこれwwRT @spmasashi @aisurukayo 20:42:36
  • 昔はあったのに >栗原駅 確か、今の新尾道駅とほぼ同じ位置にあったんだっけ。 20:43:39
  • @taku1 くりでんは昔いったしなーw in reply to taku1 20:44:41
  • @kksolanet 鉄ともに北原という凄い奴がいるので、代用にはなりません(笑) in reply to kksolanet 20:45:18
  • 珍しい名前を持っていると、すぐ名前を覚えてもらえるという利点がある反面、ラブプr…… 20:48:17
  • 発見。新尾道駅と同じ位置というのは勘違いでした→栗原駅跡:おのてつ探検記:So-netブログ http://t.co/vGr0zc92 20:52:32
  • @tenereisobe むぅ、「○景駅」も国内にはほとんどない…… 金沢八景駅くらい? in reply to tenereisobe 20:57:44
  • @tenereisobe なんといってもこれでしょう→「真田ユカ:高校2年生。ライザーカゲリになる。学校では男子生徒の憧れの的。正義感が強く、生真面目で、負けず嫌い。
    しかし、その奥底にはナイーブな女心を秘めている」 http://t.co/JU8pbthn in reply to tenereisobe 21:05:08
  • 「カゲリストライカー」「カゲリダガー」東映さん…… 21:06:11
  • あっと、東映じゃなくて東宝でしたw 21:06:48
  • @tenereisobe 走力100m2秒www in reply to tenereisobe 21:08:19
  • @tenereisobe 「かげりと食事しましょう話。武に懐き始めたかげり(中略)ひかり達にその相談をした所、風呂に入って綺麗な状態にかげりとなら良いとのことなので、武と一緒に風呂に入る事になったようです」この漫画に萌えたら負けですな in reply to tenereisobe 21:10:22
  • ご飯たべてこよっと。 21:15:03
  • どうでもいいが、自分の名前で画像検索したらまいんちゃんの画像が出てくるのはどういうことだ。 21:18:49
  • ていうかこれはないだろう。どういうこと→ http://t.co/QfWDc8nF http://t.co/wMy9E0Or 21:23:15
  • @twins_tsuchiya ここ http://t.co/vjs5yJHF ですね! in reply to twins_tsuchiya 21:25:55
  • @koridentetsu 韓国にも江景駅がありますねー in reply to koridentetsu 21:35:16