田中いちえさんとカメラトーク

P6041419

6月4日、淡路町のオリンパスプラザ東京で、フォトパストレインコミュの特別イベントに出演してきた。

フォトパスは、オリンパスが運営するフォトコミュニティ。僕は、鉄道をテーマとするトレインコミュの管理人を務めている。

鉄道写真のコミュニティというと、セミプロクラスの人が多く集まり、初心者が入りづらい雰囲気になることも多いが、トレインコミュは初心者大歓迎がモットーだ。

そこで、今回は鉄道好きタレントの田中いちえさんを招いて、2人でトークをさせていただいた。

トークは午前と午後の2度行ったのだが、午前はネットが突然つながらなくなり、午後は画像ビュアーがいきなりクラッシュ。

リハーサルでは無問題だったのに、どうも僕が絡むイベントはいつも何かが起こる。

田中さんには、「フォトパスの図鑑タグ機能を使った検索」について参加していただくはずだったのだが、午前のほうはほとんどできずじまい。田中さんや参加者の方には、ちょっと申し訳ない結果となってしまった。

でも、フォトパス参加者の皆さんとお会いできて、楽しい1日だった。

今回のゲストトークは、試しにやってみたという面があったけど、これを機会に、もっといろいろなイベントをやってみたいな。

フォトパスは、オリンパスユーザーでなくても誰でも参加できます。写真に興味のある方、ぜひ左のリンクから参加してみてください。

コメント

  1. masachan より:

    かげりさん、オリンパスコミュイベントお疲れさまでした。
    久しぶりにお会いできてよかったです。トーク中に指名されるとは思いもよらなかったです。私のブログでも写真一枚掲載して紹介させていただきました。
    また、お会いできる日を楽しみにしています。