銚子電鉄向後功作さん お疲れさま会

Dsc01476

 銚子電鉄の鉄道部次長、向後功作さんが、今月限りで銚子電鉄を退職される。そこで、人形町「キハ」で、お疲れさま会が開かれた。

 いやあ、そうそうたる酔っ払い顔ぶれが集まった。

Dsc01442
向後さんに、花束贈呈。中央は「キハ」の助役。

Dsc01470
ひたちなか海浜鉄道 吉田千秋社長

Dsc01455
僕が小学5年生の時から、銚子電鉄で活躍されていたんだなあ。

 ずっと銚子電鉄の顔とも言える活躍をされてきた向後さんだけに、退職されると聞いた時は驚いた。今後は、「町づくり」や「中小鉄道支援」をキーワードにした観光プロデューサーとして、活躍されるそうだ。

Dsc01521

 「キハ」に駆けつけた仲間の中には、撮り鉄アニメーター、わたなべひろし氏の姿も。娘さんが、「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん」の大ファンというFさんに、まいんちゃんなどを描いサイン色紙をプレゼントしていた。

Dsc01524
    「イッペン、死ンデミル?」 

                         ……うらやましそうだな、おい。

Dsc01539

 18時から始まった貸切のパーティは、22時すぎにいったんお開きとなった。

 向後さん、長い間お疲れさまでした。新しいお仕事でも頑張ってください。また面白い企画やりましょう!

コメント

  1. ruru より:

    昨日は楽しかったですね!
    是非とも次は大久保で♪

  2. まだ、余韻が。
    なんか、でかいことがやれそうな。
    (吉田)

  3. かんりにん より:

    ruruさん
    お世話になりました。次回は大久保で(笑)、おいしいものを食べましょう。
    吉田さん
    面白いこと、やれそうですよね。これからもよろしくお願いいたします。