貸し切り!

貸し切り!
ただいま太白駅。特室の乗客はここですべて降り、貸し切り状態になりました。
これから、今年3回めのスイッチバックに入ります。
終着まで、あと2時間。

コメント

  1. モハ52形 より:

    これ、セマウル型の客車ですね。私も何回か乗ってます。
    ムグンファ型の客車の特室も有るらしいですが、それにはまだ乗れてないので、次の機会にでも乗れたら良いなあ、と思ってます。
    ところで・・・
    太白でみんな降りて貸切になる前に、舎北で大量下車しませんでした?
    実は、以前乗ったときに舎北での大量下車に驚いたことがあるんですが、新しめのモーテルらしき建物が林立して、観光バスがたくさん停まってる駅前の様子を見て、「ひょっとして・・・」と閃いたことがあって・・・
    確か江原ランドの玄関口がひょっとして舎北じゃないかと?

  2. かんりにんこと栗原景 より:

    おはようございます。
    中央・嶺東・太白線方面のムグンファ特室は、全部セマウル一般室の流用なんです。
    舎北で、やはりけっこう降りましたよ。
    江原ランドというか、今はハイワンリゾートの玄関口になっています。