だらだらっと月曜の話

 長野県某市滞在中。

 列車の中から、こちらに在住のうめぼしこんぶにメールしたら、

「あれ、来週じゃなかったんですか?」

 「今度の月曜」と、日付を書かなかったのがまずかった。まあ、無事あえたからよかったけど。お目当てのカツ丼屋が定休日だったので、隣町のトンカツ屋へ転進。こちらもうまかった。

 22時にうめぼしryと別れ、ホテルにチェックイン。流行ってなさそうなショッピングセンターの3・4階という、場末感の漂うホテルだったが、部屋は広く、清潔だった。何事も、外見で判断してはイカンということだ。楽天ポイントを使った結果、宿泊料は3700円。支払いは、チェックアウト時でよいとのこと。今どき珍しい、のんびりしたホテルのようだ。

 ネットも無料で使えて快適な一夜を……といいたいところだが、こんなところにも仕事は追いかけてくる。

日経Wagamagaの原稿作成

Suッkaraに書いたエッセイの校正

 以上をやっていたら、3時になってしまった。日曜の取材の写真荒データを、火曜日中にほしいと言われているが、こちらは火曜の深夜に処理となりそうだ。申し訳なし。

 明日、というか今日12日は、やたらと長いあのローカル線に行ってくる予定。