事故?

 中野から電車で移動しようとしたら、消防車が駅に集まってきた。

 まさか、また人身事故か……と思ったが、救急車がいない。駅周辺でのぼや騒ぎだろうか。

 上り快速線の8番ホームに上がると、隣りの6番ホームで、消防隊員と駅員が、ホームの下をのぞき込んでいるのが見えた。その視線の先には、赤い……

 いや、ピンクの消化剤がまかれている。

 調べてみると、ホームしたから発煙したのだという。ケーブルか何かが、ショートしたのかもしれない。

 この影響で、中央快速線は各駅で一時運転見合わせ。

 僕の前には、201系がやってきた。

DSC01807

 東京駅満線のため、新宿駅でもしばらく停車。おかげで、また何枚か写真が撮れた。不幸中の幸いというやつか。

コメント

  1. OBA3 より:

    人身事故も最悪ですが、ボヤは怖いですね…。
    以前、下関駅も放火で燃えましたし。
    東では、まだまだ201系が元気なようで、安心です。西では103、201共に大量に残っていますが、いつまでもつのでしょうか…。

  2. かんりにん より:

    OBA3くん
    西日本は、いろいろな車両が残っていて楽しいですね。
    103は、和田岬線を除いてそろそろ引退するような話を聞いてますよ。