プチクラス会第二弾

dousou01

 丸ノ内Oazoの日本料理店で、高校のプチクラス会第二弾。前回は5人だったが、今回は8人に拡大。しかし、相変わらず男ばかりである。

 この仕事をしていると、周囲は独身だらけだが、このクラス会では、8人中独身は僕とあと一人だけ。早くに結婚したQくんには、前回に続いて、今日も説教されてしまった。

「くりもさあ、そろそろご両親を安心させてあげないと。ねえ」

 うーん、それもわかるけど、親を安心させるためにするもんでもないしね。

「結婚相談所とか、今はけっこう信頼できるらしいよ」

 いや、そういう問題ではなくてだね……。 

 ま、なにはともあれ、高校時代の友人はやっぱりいいもんだ。今回も、事務所に帰るつもりが、終電まで飲んでしまった。

 そろそろ、放送部もまたやりますかねえ。

コメント

  1. OBA3 より:

    クラス会ですか~、いいですね!
    僕のクラスは、非常識が多くレベルが低いので、同窓会にはよっぽどのことがなければ出席しないつもりです。レベル低いやつらに馬鹿にされるのはごめんなので…。
    結婚も、仕事によっては避ける道でもあると思います。僕のような旅好きなら、大人になったらお金貯めればすぐ旅に出てしまうと思います。そういうヤツが結婚し、家族を養えるかといわれると、そうは思いません。なので僕は、「大迷惑かけるけどそれでもいいなら」と忠告してから結婚しようかなと考えています(早w)。

  2. より:

    クラス会おつかれさま.約20年振りの再会は楽しいひと時でした.
    まぁ,説教は気にせず,お互いマイペースでいきましょう 🙂

  3. かんりにん より:

    遅くなりました。
    OBA3くん
    高校合格おめでとうございます。今はクラスメイトのことを「レベルが低い」と思っても、時間がたつとまた違った感情も生まれますよ。10年くらいたったら、思い出してみてください。結婚については、これからですね。旅を楽しみつつ、大勢の女性と友だちになってみるといいですよ。

    お疲れさまでした。楽しかったですね。
    はいはい、マイペースで逝きましょうw

  4. YH より:

    お元気ですか?同じクラスだったYHです。【プチ同窓会】に参加したKちゃんから連絡をもらい、ブログ見させてもらいました。今少し遠いところに居ますが日本に戻った際には是非誘ってくださいね!!

  5. かんりにん より:

    こんにちはー。
    スパムがひどくて、気づくのが遅くなりました。
    えーと誰だろう(^^;
    遊びに来てくれてありがとうございます。僕はご覧の通り元気です。
    同窓会、楽しかったのでまたやりましょう!