mixi稼働中。

 登録以来、ずっとほったらかしだったmixiだが、最近やっとまともに運用するようになってきた。

 まあ、日記もこのブログにリンクさせてるし、mixiだけでやっていることはほとんどないんだけれども。

 なんだか、長いことご無沙汰していた高校・大学時代の友人と続々連絡がとれている。学校のコミュニティに登録すると、見たことのある名前がぽこぽこ目に入ると言うわけだ。こちらから何もしなくても、懐かしい名前の人から「もしかして、あなたは……」とメッセージが届いたりする。

 懐かしいし、友だちのつながりが復活するのは良いんだけど。ひとこと、言っておきたいことがある。

 僕に連絡をくださる皆さまは、どうして揃いも揃って「もしかしてあのカゲリさんですか?」とか、「今でもたまに友だちと会うと、カゲリさんの話が出ます」とか仰るんでしょうか。そんなに有名人だったっけ?

 紹介制で、限られた人しか見られないSNS(ソーシャルネットワークサービス)は、発表の場としては全く魅力を感じないんだけど、友だち同士の連絡には良いかもしれないね。

 ちなみに、本名でやってるんで、お暇な方は検索でもしてみてください。今なら、「ブログ見た」で1割引のサービス中。ただし、ネット、リアル含めて全く面識がない方からのマイミクは、お断りする場合がありますのでゴメンナサイ。

 さてさて、今週末は、余った青春18きっぷを使って、中央線の旅に出ます。高遠の桜を見ようと思ったら、まだちょっと早い模様。そう言うわけで、飯田にでもいこうかな、と考えている。では、行ってきます。

コメント

  1. セレブ

    知人に、セレブの仲間入りを果たしたおかげで、問い合わせメールに悩まされている人が