ThinkPadバッテリー死亡?

仕事がはかどらないので、ひさしぶりにノートパソコンを持ってカフェに行ってみた。

……バッテリーが5分で切れた_| ̄|○

残量、93%から、瞬時に5%にジャンプしたよ。

ごめん、最近君のこと忘れてた僕が悪かった。

バッテリー新調するといくらするんだろ?

1万8000円ですか……_| ̄|○

いろいろ調べると、バッテリーがお亡くなりになったのではなく、ずっと電源入れずにほったらかしていたので、拗ねているだけなのかもしれないとのこと。

いちるの望みをかけて、リフレッシュしてみる。でもこれ、手間かかるんだよなあ。

道具は使ってこそ長持ちするってことだな。

日本でだらだらしていると、使わなくなる道具が多い。モバイルストレージ(バッテリー付きハードディスク)もずいぶん動かしてない。生きてるかなあ……。

まだ、放電中だ。

追伸。いろいろ延命措置を施したけど、充電すると40%からいきなり84%にジャンプして、充電が終了する。放電させると、65%から突然切れる。もう寿命らしい……。

ううう……どうしよ……