電車男スペシャル

 電車男スペシャル終了。てっきり、本編以前の物語に終始すると思っていたので、意外だった。

 本放送の頃から、ずーっと気になってたこと。

 Aちゃんねるの連中は、どうしてみんな6点リーダーを使うんだ?

このあと漏れは、どうすれば…… ←コレ

 普通は、3点リーダー(…)使うんじゃないかなあ。
 実は、商業印刷では、余韻を表すてんてんは、6点リーダーを使うのが原則なのです。少なくとも僕はそう教えられたし、今もそうしてる。

 電車男たちが、毎回わざわざ「…」を2回入力しているのを見て、なんだか可笑しかった。きっと、作家が作った原稿がそうなっていたんだろうな。

 あと、ソニンが韓国人ホステスを熱?演。韓国語を勉強して、ソウルでライブをやったこともある彼女だが、さすがに「韓国人が話す韓国語訛りの日本語」はイマイチだった。阪神男が「サランヘヨ」と書かれた写真を出すまで、中国人ホステスなんだと思っていた。

 楽しめたけど、陣釜さんがほとんどでなかったのは残念だったな。