海外で日本のテレビを見られる新製品

ソニーが発表した、気になる新製品。

海外でもPCで自宅のTV番組 ソニーが送受信機を発売

 ソニーは10月から、自宅で受信・再生中のテレビ番組をインターネット経由でパソコンに転送する映像送受信システム「ロケーションフリー」の新型製品を発売する。従来型は専用モニターが必要だったが、新製品ではパソコンを登録しておけば、世界中どこでも番組を見られる。(朝日新聞)

 これぞ、僕がほしかった製品だ。これさえあれば、ソウルにいながらにして電車おと…いや、ドラえ…、日本のテレビ番組を自由に見られる。

 東芝のDVDレコーダーに、録画した番組をLANを経由してPCで見られる機能というのがあったが、あくまでLANの中、つまり同じ家の中でしか使えない機能だった。

 ソニーの新製品があれば、NHKワールドプレミアムが映るCATVに加入しなくても、ネットにつなげる環境さえあれば、民放やBSを含めて日本のテレビを見られるわけだ。

 ユニクロといい、ダイソー大型店舗といい、僕が日本にいるときに限って、僕がソウルで望んでいたサービスや製品が現れる。

 これで、あとヨドバシカメラさえできてくれれば、ソウルに永住してもいい。日本と同じ生活を実現できる。

 だったら日本に住めばいいって? …まあ、ごもっとも。

コメント

  1. 書記長 より:

    実は真剣に購入考えましたね。
    キャプしてDVD化して龍山で売りつけ
    グフフ

  2. ロケーションフリー

    ソニーが出したこれ、かなり欲しいですね。こういうオールインワンで、そこそこ安いやつが欲しかったです。
    奥様へ連絡:
    こいつを設置してからドイツに来ていただけませんか?