新宿西口 903SHの画像

共産党が演説中。
かなり支持者が集まってる。050823_1808.jpg
さて、903SHで、最高画質のモードで写真を撮ってみました。
興味がある人は、こちらからどうぞ。
はっきり言って、300万画素である必然性は全く感じない。
だって、300万画素で撮ったら、メールで送れないんだもん。
メールで送れるサイズは300KBまで、一方300万画素の画像は、最低400KBなのだ。
「その代わり、メールで送れるように自動的に圧縮する機能があります」
そりゃ、300万画素いらないだろ(笑)。
まあ、昔の「100万画素カメラ付き。でもメールで送れるのは6KBまで」っていう時代よりはずっとマシだけど。
レスポンスももう少し速くしてほしいが、携帯カメラとしては確かに良いほうだと思う。
コマ写真くらいであれば、工夫次第で誌面に使えないこともない。