初スカイプ・初チャット

 ジリジリジリ!
 いきなり、パソコンが鳴った。
 なにこれ?
 スカイプの呼び出しだ。誰か知らない人が、僕に電話をかけてきたらしい。
 スカイプでは、ときどきこういう見知らぬ人から電話がかかってくると聞いていたが、僕にかかってくるのは初めてだ。
 人の都合もきかずに電話してくるとは迷惑だ。こういうのは無視するに限る。まったく、いったいどんなやつが電話しているのやら。
 ウインドウを見た。すると、相手はどうやら韓国人の女の子らしい。
 「ネー、アニョハセヨ~」
 いかん、出てしまった。
 かけてきたのは、東北の大学に留学している、釜山出身の女の子だった。ゲームとスカイプが趣味だそうで、夜は暇さえあれば友だちや、見知らぬ人に電話をかけて遊んでいるらしい。
 実は、スカイプで実際に電話をするのは初めてだ。
 音質が良いと言われるスカイプ。通話してみると、やはり普通の電話に比べるとかなり音質が落ちる。だが、声を聞き取れないということはなく、これで無料ならなかなかお得と言えるだろう。
 しばらく話していると、友だちがログインしたと言って、別の関東地方に住む日本人の男性が加わった。
「なんだ、ソンミ(仮名)、また日本人ナンパしたん?」
 二人は、もう半年くらい前からスカイプで話しているらしく、ふつうに友だちだ。見知らぬ友だち関係の中に突然招待された気分だが、すぐうち解けた。さらにもう一人、全羅道光州に住む学生も加わり、東北、関東、ソウル、光州と4つの町に住む4人で、音声チャット(電話)を楽しんだ。さすがに4人が同時に話すと、誰が誰だか混乱するが、それがまたおもしろい。
 加入したきり使っていなかったスカイプだが、なかなかおもしろいかも。でも、これじゃ仕事にならないなあ。
スカイプのダウンロードはこちら
ホリエモンが好きな方はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. manami より:

    スカイプって韓国のサービスですか?
    「スイカップ」に似てるのでドキドキしました。
    で、・・・まだソウルにいるんですね。
    九州地方は今週くらいに梅雨に入るみたいです。
    そろそろホタルも見ごろですよ。
    韓国にもホタルはいるでしょうね。
    暑い夏前にはそちらを脱出されるんでしょうか。

  2. まなみさん、こんにちは。
    >>スイカップの呼び出しだ。誰か知らない人が、僕に電話をかけてきたらしい
    そりゃあ、ドキドキするわなあ。
    ソウルもずいぶん暑くなってきました。
    韓国にも蛍いますよ。全羅北道茂朱では、ほたる祭りもあるそうです。
    いちおう、22日に帰国を予定しとりますです(^^)。