頑張ってます

どうも、お久しぶりです。
相変わらず、無意味に忙しい毎日。今月末くらいになれば、少し楽になるかも。
朝9時くらいに目を覚まし
シャワーを浴びて、家を出るのは10~11時。
お昼前に、大久保の事務所へ重役出勤。でも、僕が一番乗りw。
昼過ぎくらいに、事務所の人たちがぱらぱらやってくる。
僕はと言えば
原稿書いたり
デザインラフ書いたり
写真をレタッチしたり
地図原稿作ったり
ハングル入力したり
ゲラ(誌面のテスト刷り)チェックしたり
電話で出版社から催促されたり
南行徳までデザイナーに会いに行ったり
八丁堀の出版社に行ったり
神保町のプロダクションに行ったり
代々木上原のプロダクションに行ったり
西新宿のプロダクションに行ったり
2ちゃん読んだり
ヨドバシカメラ行ったり
ヒョンヒとスンジュとチョンジャとハンナにイタ電したり
150円のうどん食ったり
コーヒー飲んだり
さういふ者に わたしはなりたくない。
いかん、話がそれた。
気が付くと、夜10時。事務所には、僕しかいない。
他に人がいるときは、ずっとJ-WAVEをつけておくのだが、
1人になると、密かに「てるてる家族」(「みんな昔は子どもだった」のことも)のDVDをかけっぱなしにしておく。
0時半、退勤。
1時、中野のフレッシュネスバーガーでコーヒー&読書or京ぽん
2時ごろ帰宅。シャワーを浴びて、ラジオ深夜便を聞きながら3~4時就寝。
3行目に戻る。
そんな毎日送ってます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. すがじ より:

    ご無沙汰致しております。
    なにやら、凄い毎日をお過ごしのようですね。
    (私とまったく逆の生活パターン)
    ついこの間までは4時半に起きて雪かきしてましたから・・・(大雪だったんですのよぉ~まだ屋根には1.5メートルほど積もってる)。
    7時には出社して・・・5時に退社。遅くても10時には寝てた。ん~田舎の生活(と言うより、年寄りの生活化???)。
    そうそう、かんりんにんさんのスケジュールに懐かしい響きの言葉が・・・レタッチにゲラ。
    ん十年前には仕事で其の言葉を良く聞いたもんです(むかぁ~し、むかし、印刷会社に勤めておりましたもんで)。

  2. 320 より:

    女の子にばっか電話してんだぁ~
    まぁ~ 男に電話しても仕事の活力にはならんわなぁ

  3. cherryh より:

    頑張って下さい~。
    結構、愉しみにしてこのblogみてますので、韓国ネタに限らず、楽しいネタを期待してます。
    別ネタですが、私のWin98マシンもそろそろ年期が入っているので、新調しようかなー、などと考えてます。いつ、手がすべるか、戦々恐々(笑)です。

  4. >>すがじさん
    ま、5~6時間は寝るようにしているので、大丈夫です。5時退社って、僕が「そろそろ気合いいれて仕事するかな」って時間帯ですねw。
    僕は、世間様と4時間くらい時差があるようです。
    「ゲラ」に「レタッチ」。これ、10年くらい前は印刷屋さん用語でしたよねえ。今じゃ、レタッチは自分でやらにゃいかんし、ゲラもデザイナーから出てきたりします。DTPってやつぁもー。
    >>320
    釣れたーw あ、メールの返事書いてなかった。
    あの文章の後には、「そして誰も出ず」という下の句があるんですけどね。
    >>cherryhさん
    楽しいネタ…… がんばります(^^)。
    Windows98ですか。今思うと、98SEがいちばん安定していたような気がします。韓国語使うので、僕ははやいうちに2000に移行してしまいましたが。
    ヨドバシで、macmini見たり、レッツノート見たりしては悶々としてました_| ̄|○