流行語大賞ノミネート語vs僕。

自由国民社の流行語大賞2004年ノミネート語が発表された。
ていうか、いつから「ユーキャン流行語大賞」などという名前になってしまったのだろう。
まあ、大賞はヨン様で決まりじゃないの。
と思ったら、今のところ「たかが選手」がトップらしい。
「電車男」がノミネートされているのにはびっくり。何か賞を取ったら、誰が授賞式に来るんだろう。まさか、ひろゆき?
「萌え」ってのも……世も末だ。
さて、今回は、ノミネート語のうち僕が何のことかわからない言葉を挙げてみよう、という企画です。
単語としては知っていても、は?何か流行した?というのも含まれます(例:人生いろいろ→そういう歌があるのは知ってる)。
アカゴジラ
人格の否定
ハッスル!ハッスル!
あと二十年かけて金だね
人生いろいろ
栄光への架け橋
栄養費
駅ナカ
暴君ハバネロ
OK牧場
空弁
骨なし魚
真逆
マグロ一筋
気合いだー!
中二階
マツケンサンバ
○○斬り!
中年の星
メイド・コスプレ
蹴りたい○○○
って言うじゃない
さぁー!
よーく考えよーお金は大事だよー
ニート
60個中25個でした。うーむ。

コメント

  1. 流行語大賞 ノミネート60

    というわけで,分類と分析などを少々。
    「2004 ユーキャン流行語大賞」の事務局は12日、
    第1次審査を通過した60語を発表。
      流行語大賞は、事務局が昨…