架空球団みたい。

更新滞っちゃってすみません。今夜から再開の予定。
東北楽天ゴールデンイーグルス。
センスないっすね。
”ゴールデン”というあたりに、そこはかとなくダメ臭が。
ゴールデンといったら、やっぱりゴールデン街だろ、と思うのはオヤジですか。
新宿ゴールデンイーグルス。
なんか、選手全員ホッピーとか飲んでそう。
監督は、岡留安則で。
そうそう、楽天。
「優雅に飛んで狙った獲物ははずさない」
それって、ライブドアのことかしら。
「長いので『楽天イーグルス』とも呼んでもらいたい」
だったら、最初からその名前にすればいいじゃん。
なんか、80年代の少年マンガとかによく出てきた、仮想球団みたい。
武蔵野ワイルドキャッツ
鈴鹿ドクロンズ
千葉パイレーツ
大和トムキャッツ
千葉マリンズ
東京メッツ~札幌華生堂メッツ
大阪ガメッツ
 ……いくつご存じですか?
 このうち、千葉マリンズと札幌華生堂メッツは、リアルに実現してしまいましたね。

コメント

  1. 東北楽天ゴールデンイーグルス

    楽天は新球団名を『東北楽天ゴールデンイーグルス』というとてつもなくダサい名前に決めた。
    理由は『東北の人々に愛される強いチームを目指すため、東北6県に生息…

  2. すがじ より:

    楽天さんに決まるのでしょうか?地元や近県の住民は初めに東北にと声を上げてくれたほうをと思っている人が多いようなのですけどね。
    それにしても「東北楽天ゴールデンイーグルス」とは・・・とほほでございます。
    イーグルスでいいじゃん。楽天の冠が欲しければ前に楽天と入れればいいじゃん。
    わざわざ東北と銘を打たなくても、ましてやゴールデンとは・・・。田舎臭!(田舎だから良いのか、そっか、田舎だもんね。と捻くれてみました。うっ、哀しい)

  3. 妄想Q&A より:

    【妄想Q&A】楽天球団名はかっこいいですか?

    Q:かっこいいと思いませんか? A:古き良き時代への思いが感じられます。  楽天

  4. ネクター より:

    大和トムキャッツ」が個人的にはイイなと思いました。戦闘機みたいでイイですね。
    ピース。