パリの恋人視聴中。

1006.jpg
 半分仕事、半分遊びで、作業しながら「パリの恋人」のDVDを見ている。
 このドラマ、8月15日に終わったばかりなのに、もうBOXが発売された。韓国の人には、好きなドラマをDVDでコレクションする習慣は全くないので、日本人向けといって良いだろう。なにせ、日本語字幕入りである。
 本放送の時も、ときどき眺めていたが、改めて日本語で見ると、印象が……変わらない。
 かゆい。
 西洋人相手にカードで一人勝ちし、アタッシュケースいっぱいの札束を「金は問題じゃない」とプールにばあっ。
 そんな、懐かしいシーンが見られる。
 そういえば、ホテリアーでも企業ハンターのヨン様が、なぜか拘置所でアメリカ人をやりこめるシーンがあったが、海外ロケが売り物の韓国ドラマは、必ず韓国人ヒーローが西洋人をやりこめるシーンが必要なのだろうか。
 ぜんぜん見てないんだけど、もしかして、オールインにもあった?
追伸。日本語、がんばってるけど時々楽しいです。テヨンがドレスを売ろうとするシーン。
「10割の値段で売ろうとしたのに、それより下げようなんてひどいぞ!」
いやー、当たり前じゃないかな。
韓国語だと、「10倍も安く言ったのに……」となっているんですね。ちなみにこのセリフ、フランス語でした。

コメント

  1. azuki より:

    カゲリさん。
    「パリの恋人」のDVDを見ている。日本語字幕入りである。って韓国で買ったDVDを見ているんですよね?
    日本語字幕入りってあるんですか?
    日本で売る場合だけ、字幕入りにしているのかと思った。
    失敗・・・・良く見て購入してくれば良かった・・・>_<

  2. かんりにん より:

    そうです。韓国で買ったやつです。
    「パリの恋人」は、日テレが7000万で放送権を買ったことで話題になりましたが、なぜか韓国版も日本語字幕が入っています。最近では、かなり珍しいと思います。

  3. のぶ より:

    こんにちは。
    最近、職場の女性たちと毎日のように韓国ドラマの話で盛り上がっており、「パリの恋人」も話題になりました(^^)。
    DVDに日本語字幕が入っているということで、次回訪韓の際に入手して帰ろうと思っているのですが、リージョンコードはどうなっていますか?リージョンALLだったら、日本国内での視聴にも問題はないのですが、リージョン3専用だったら困ってしまいます(^^;)。
    もっとも、日本語字幕をわざわざ入れているということは、日本国内でも見られるように、リージョンALLにしているとは思うのですが……。

  4. かんりにん より:

    お返事遅くなりました。
    もちろん、リージョンコードは3です。日本のプレイヤーでは見られません。
    まあ、今は秋葉原に行けばリージョンフリーなプレイヤーが6000円くらいで買えますし、この際1台買っちゃっうのはいかがですか?

  5. のぶ より:

    かんりにんさん、ご回答ありがとうございました。
    やっぱり、リージョン3でしたか。そうじゃないかなとは思ってましたが。
    来週韓国に行ったときに、いろいろと買いたいDVDがあるので、パソコンのDVDドライブをリージョン3専用にしてしまうつもりです。