韓国でカップ焼きそば

506.jpg
韓国のセブンイレブンでカップ焼きそばを発見!
「日本風伝統ヤキソバ」
「甘いソースと豊かなかやくがよく合う、伝統ヤキソバ~」
……日本「風」かよ。
どこかに「ペヤソグ」とか書いてないか。
ざっとパッケージを見たが、カルビーポテトチップスのようにライセンスロゴが書いてあるわけでもない。
また真似か。
いったい、どんな味がするんだろう。
つい、興味をひかれて買ってしまった。2000Wって、たかい。
部屋に戻って、開けてみた。
507.jpg
マルちゃんコクのウスターソース キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
……いかん、最近、興奮すると2ちゃん言葉が出る。
僕、病気だろうか。
そういうわけで、これは正真正銘、東洋水産製「昔ながらのソース焼きそば」だった。
日本食?に飢えていたわけではなかったが、懐かしい。
セブンイレブンでは、これ以外も日本の製品を積極的に売っている。
SB食品のカレー粉(小)を5000Wで売っていたのはたまげたが。誰が買うんだろ。

コメント

  1. きよみん より:

    中身は思いっきりマルちゃんですか……
    東京に来て、「焼きそば弁当」が売ってません。
    ペヤングじゃ物足りないですね。
    やっぱ中華スープが無いと。

  2. かんりにん より:

    中華スープなら、「わた鬼幸楽焼きそば」に付いてなかった?

  3. Sao_Paulo より:

    韓国の7-11は、ロッテの経営で昨年夏頃までは、
    社長さんは、7-11ジャパンから来た日本人でした。
    おにぎりを、韓国で韓国人向けに開発し、コンビニで大ヒットさせた苦労話をきいたことがあります。
    韓国のコンビニでおにぎりを食べると、手が油だらけになるのか何とも言えません。
    ところで、その焼きそばはつまり輸入品ということでしょうか。
    ほかに、どんな食品が日本からは輸入されているのでしょうか。

  4. 書記長 より:

    >カレールー
    えー我家の近くのセブンイレブンで我家だけが買ってました。
    現代やら新世界行くの面倒だったんで。
    他にもブルドックソース等も買った記憶がございます。
    しかし、そのセブンイレブン潰れました。
    正直痛いです。夜中たばこ切れたりしたら…
    ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  5. かんりにん より:

    Sao_Pauloさん、こんにちは。興味深いお話をありがとうございます。
    あの焼きそば、パッケージに「原産地:東洋水産」とありました。値段から考えるに、輸入品であろうと想像されます。
    そういや、昔、某「将軍さま」のために特製インスタントラーメンを作ってあげたのはどこでしたっけ? 普通、一国の元首
    御用達!とかいったら大変名誉なことのはずなんですが、やっぱりというか、隠してるみたいですね……。
    あ、ちなみに711では、バーモントカレー、ブルドックソース、なぜかイカクン系おつまみ、アサヒ・サッポロビール、キッコーマン醤油、ハウス生わさび(!)なんかを見たことがあります。

  6. Sao_Paulo より:

    お返事を早速ありがとうございます。
    わさびといえば、
    韓国のわさびは、日本人から何とも不気味ですね。
    あの人工的な黄緑色は、どこがどう違うんでしょうね。
    ハウスの生わさびはどのように評価されているんでしょうかね。