韓国映画「片想い」

韓国映画史上最高のラブストーリー、「片想い」。
原題は、「저 불고기가게의 모퉁이를 돌아서(あの焼肉屋の角を曲がって)」。
激しく見たい。
タイトルといい、ポスターに書かれた文字といい、微妙にサボイな感じが出てて見逃せません。
主演女優のアン・ジョンクン(たぶん안정근)。どう見ても、オッサンの名前にしか見えないのですが、韓国若手No1女優らしいです。過去の出演作、「ビビンパ・ダンス비빔밥댄스」も注目。
ストーリーは、間違いなくこんな感じ。
焼肉屋で働く貧乏だけどけなげな女の子・ジョンクンは、常連客のポクスンと恋に落ちる。しかし、彼女は実は、生まれたときに取り違えられた金持ちの娘だった。突然現れた親によって、財閥御曹司との望まない結婚を強いられるジョンクン。ポクスンはストーカーのようにジョンクンにつきまとい、ついに二人の仲は、周囲から認められそうになる。ところが、ひょんなことからジョンクンとポクスンが異母兄妹であることが判明し、二人の仲は引き裂かれる。最後に一度だけ恋人としてデートをしようと、二人が出会った焼肉屋で待ち合わせるが、そこへ行く途中でポクスンは交通事故で死ぬ。しょうがないのでジョンクンはいきなりフランスに留学し、そこでポクスンとよく似た仕草をする少女に会う。ジョンクンはその子がポクスンの生まれ変わりと思いこむ。
うーん、大ヒットの予感。

2019年注記:NHKのドラマに出てきた架空の韓流映画の話題でした。

コメント

  1. 320 より:

    広島ではいつ頃公開になるやら…
    みたいですね。
    こちらで公開される韓国映画は、
    シルミドと、太極旗を翻してでしょうか。
    とくにシルミドは期待しておるのですが、
    あぁ~韓国でみたかったな。
    そうそう、カゲリさん。 私ごとですが、転職いたしました。
    とはいっても、また自動車関係ですが、
    なかなかソウルに仕事で来れるようなことは無さそうです…
    旅行で行きたいのですが、いつになるやら。

  2. i_MA_i より:

    ハハハ・・・
    ツッコミどころ満載で、とってもオモシロそうですね~
    ストーリーよめちゃうトコが、さすがクリハラさん(笑)

  3. きよみん より:

    日本に帰って来てすっかり映画に興味が無くなりました。これ見てみたいですね。大ヒットするかな。

  4. かんりにん より:

    つーか、全然「片思い」じゃないしw

  5. 書記長 より:

    記憶喪失もストーリーに入れてください。

  6. naga より:

    韓国のドラマって、いつもこうなってくの?('▽')ゞ

  7. かんりにん より:

    じゃ、フランスで会った少女が記憶喪失で不治の病、しかもいいことがあってみんなが和むと自動的に発作が起きる謎の病ってのはどうよ。で、次第に戻ってくる記憶の中に、ポクスンの記憶がまじってる、と。
    かんぺきだ。