韓国観光公社より


ここのところ、韓国は雨不足に悩まされていたが、いっきに解決。
史上最強の雨男、タクラマカン砂漠にスコールを降らせて犠牲者まで出した男(本当)、「僕」が韓国にやってきたのだ。
そんなわけで、今はソウルの中心部、清渓川路の韓国観光公社観光展示館にきている。ここには15台のWindowsPCがあり、無料でインターネットを利用できる。全国の観光パンフレットも最新のものがそろっているし、旅行会社のカウンターでツアーや列車の手配もできるので、個人旅行の人は必ず立ち寄りたい。
午前中サウナでだらだらしていたので、眠くてしょうがない。頭がまわらないので、思い付いたことをかいてみる。
・韓国にきたら、やっぱり「おしん」
日本ではBSに加入していないと見られない「おしん」の再放送。こちらではCATVの「NHKワールドプレミアム」で見られる。2ヶ月見ない間に、「おしん」は67歳のばあさんになっていた。
・「てるてる家族」も韓国で
韓国まで来て、朝ドラばかり見ているのもいかがなものか。NHK国際放送では、朝・昼の通常放送に加えて、深夜1:45からも再放送がある。原稿書きで忙しかったころは、1日3回制覇したこともあった。これでいいのか、僕の人生。
朝ドラの話しか思い浮かばない僕は、ちょっと危険。では、とりあえず。

コメント

  1. 320 より:

    清渓川の高架道路が撤去されてからどうですか?
    やっぱり混んでいるんだろうなぁ~
    それにしてもこちら、ソウルに行きたいのですが、
    夢なかなかかなわず…
    うらやましいぞえ

  2. きよみん より:

    この前行った時、清渓川の高架道路が無くなって、東大門あたりがとっても違和感のある風景になっていました。これからもっと変わりますよ。撤去から清渓川再生工事になりますんで。