出発!鉄道ファン交流線

東京カルチャーカルチャー

27日水曜日は、渋谷の東京カルチャーカルチャーで、「出発!鉄道ファン交流線」に参加してきた。テリー植田さんプロデュースによる「イベント型飲み会」で、進行役は鉄道アイドルの木村裕子さんと、ダーリンハニーの吉川正洋さん。アシスタントは、沖縄出身のモデル、奥片麻衣さんだ。

トークイベントと異なり、壇上での企画があるのは、冒頭などのわずかな時間だけ。ほとんどの時間は、出演者も客席に降りて、鉄道トークに参加していく。

まったりと鉄道トークを楽しむ

木村裕子さんとは、京急のイベントなどで見かけたり、挨拶することは何度もあったけど、きちんと話をするのはとても久しぶり。かつて一部区間を同行させてもらった「木村裕子東海道本線全駅下車企画」から、もう10年だ。このブログでも、上から目線な言い方で申し訳ないけど、スタイルや立ち居振る舞いがあの頃よりもずっと洗練されており、キャリアを感じさせた。懐かしい、当時からのファンの方にも会えて楽しかった。

出演者が用意したコンテンツを楽しむトークイベントも楽しいけど、こうした完全飲み会スタイルも悪くない。ただ、気がつくと時間が過ぎているという感じで、あっという間に終わってしまった。

裕子さんの熱烈なファンの方が、僕の高校の同級生の知り合いだったり、オリンパスの中の方がいらしていたりと、カオスで楽しいひとときだった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク