有楽町ランチ会&すみだ水族館

2014 07 05 12 23 37

先週の土曜日は、有楽町イトシアの中国料理店で、鉄道関連の友人たちとのランチ会だった。

久しぶりに集まる、「恋する!たび鉄部」メンバーであるオオゼキタクさん&豊岡真澄さん親子と、ホリプロアナウンス部の久野知美さん。色々環境が変わって、なかなか更新できない「たび鉄部」だけれど、「まだ終わらんよ」ということを確認できた。

2014 07 05 14 22 08

この集まりでは、真澄さん親子が「タクお兄ちゃん」「栗原オジサンw」というのがお約束になっているんだけど、この写真を見る限り明らかに「タクオジサン」「栗原おn(ry」だと思うんですがいかがでしょうか。

諦めません。私は、闘い続ける。

それにしても、イトシアプラザは素晴らしい新幹線ビューポイント。こちらの「點」と、ひとつ上のフロアにある「トラットリア・コルティブォーノ」からの見晴らしは最高だ。

ランチ会は15時すぎに解散となり、液晶保護シートを買いにビックカメラ有楽町店へ。世界のビール祭りを開催していた。クラフトビール好きの妻はにわかに興奮しだし、1本5000円くらいするビールを握りしめて震えていた。危なかった。

2014 07 05 15 45 10

夕方は、押上に移動してすみだ水族館へ。想像していたよりも小さな水族館だったが、ペンギンの水槽を見ながらビールを飲めるというのが実にいい。
2014 07 05 19 39 34※写っている女性は関係ない人です

結局1日飲んだくれていたような気もするが、久しぶりにのんびりした1日だった。