2011年12月08日 のツイート

  • ブログを更新しました→ 2011年12月07日 のツイート http://t.co/aPfn430F 00:01:45
  • あらま、中央線ずいぶん乱れてるなあ。 00:58:23
  • なんと、中央線ガラガラ。 00:59:53
  • 御茶ノ水駅で人身事故だったのかそれにしても、このガラガラぶりは珍しい。 01:07:16
  • まだ電車あるのに。 http://t.co/ttfHqJRx 01:08:01
  • @twins_tsuchiya 夢邪鬼とかにやられてますかね?w in reply to twins_tsuchiya 01:30:42
  • orz RT @twins_tsuchiya: 永遠に「締切前日」を繰り返すのです…w 01:48:14
  • 真珠湾攻撃70周年か。 02:06:44
  • ブログを更新しました→ 鉄道アプリナイト1〜PEN pic編 http://t.co/ufhGQ8To 03:18:44
  • 遅めの昼食はキムチ純豆腐。 #SuperAlbum http://t.co/PzrrDq14 14:55:58
  • 神保町から国会図書館へ。 15:09:14
  • これは朗報。 http://t.co/8e6EPiHB 【人気iPadアプリ「Flipboard」がiPhoneに対応、新機能「Cover Stories」】 #GNewzPro 15:10:38
  • Soichaで、急に!が化けるようになった気がする。 15:18:03
  • 国会図書館のカウンター付近はSoftBank圏外、docomoすらギリギリなのに、WiMAXは何故か余裕。 16:18:20
  • 会社員の頃、初めて国会図書館に来た時は、確か蔵書はまだ紙のカードで探さなくちゃいけなかったんだよなあ。 16:19:39
  • 国会図書館の検索システムはネット経由でも利用できるし、用語が難解である以外は割合使いやすい。インターフェースがWin95時代のままでかっこ悪いけど。 16:21:19
  • テレビか何かで、「実は国会図書館は国会議員でなくても利用できるんです」て言ってるのを見て、世も末だと思ったっけな。ていうか議員先生を見たことがないぞ。 16:22:34
  • この前も言ったかもしれないけど、今国会図書館では2001年以前の「鉄道ピクトリアル」を製本作業中で閲覧できない。痛すぎる。 16:23:52
  • @udonshokunin233 そうなんですか。さすがですね。 in reply to udonshokunin233 16:26:48
  • @twins_tsuchiya 通話エリアが一番電波やばいの、なんとかなりませんかね… in reply to twins_tsuchiya 16:27:19
  • 国会図書館利用者のMac率って高い気がする。 16:28:21
  • @twins_tsuchiya 新館利用時は中庭近いからいいんですけどねー in reply to twins_tsuchiya 16:29:05
  • @n_waka 新館いくと、ひたすら漫画読んでる人けっこういますよ。 in reply to n_waka 16:29:51
  • 国会図書館でなめこを栽培している非常識な人間は僕くらいしかいるまいて。 16:30:54
  • @hidekit1969 18歳以上ですよ。 in reply to hidekit1969 16:45:12
  • @tristar_1011 公開施設じゃないからねぇ^^; in reply to tristar_1011 18:59:44
  • 撤収。 19:00:05
  • 検索ワード「新幹線」を登録しておくと、新幹線の状況が手に取るようにわかる。が、一分15ツイートと、追いつかない。 19:43:01
  • 今日はドクターイエローの目撃情報多数笑 19:48:51
  • 一太郎、君は頑張ったよ。もう、そんなに頑張らなくてもいいんじゃないか……→一太郎で電子書籍、ジャストシステムがEPUB3対応の「一太郎2012 承」発表 -INTERNET Watch http://t.co/ltHC8OFJ via @internet_watch 20:50:04
  • @wbs_sato_cha なるほど。新幹線を検索ワードにしておくと、ドクターイエローだの、今日は富士山が見えるだの、よくわかりますね。 in reply to wbs_sato_cha 21:21:19
  • 大けがは可哀想だが、おまえら実に「やんのか」って顔つきだな→スキあり ツシマヤマネコ、隣のネコと争い大けが 長崎 http://t.co/EkyfCoGi 21:28:18
  • どうでもいいけど、「エキベン」ってそのまま韓国で通じるのか→ [ 21:43:29
  • Windows版のEchofon、ずいぶん機能が少ないな。 21:46:19
  • 「エキベン~鉄道弁当旅行記」←「駅弁ひとり旅」の韓国語版 http://t.co/SJOyFtEc 21:47:13
  • @uesho 途中でアップしてしまいました。「駅弁ひとり旅」の翻訳版が、そのまま「エキベン」というタイトルだったので(笑) in reply to uesho 21:47:38
  • @twins_tsuchiya うどんは、すっかり韓国語化していますね。 in reply to twins_tsuchiya 21:50:35
  • どうでもいいけど、「駅弁ひとり旅」ほど世の鉄道好きおじさんの夢を体現した漫画はなかったよなあ……。「食堂車を探して車内をうろついていた、列車の旅は好きだけど詳しくない若い女性と"はやぶさ"車内で仲良くなる」第一話とか、やりすぎ感がたまらなかった。 21:53:25
  • @twins_tsuchiya 韓国なら通じますな。 in reply to twins_tsuchiya 21:53:45
  • しかし、いくら日本の漫画が大人気だからといって、韓国で「駅弁ひとり旅」とか、誰得^^ 21:54:44
  • 「関門トンネルのうんちくを延々と語るおじさんを見て鉄道に興味を持つ」とか、島耕作並みの……ごほっ 21:57:05
  • もしかして、12月に入っても定期運用で残ってる100系って、朝の小倉~博多と夜中の広島~博多の2往復だけか 22:36:05
  • E-P3はいいカメラだけど、Eye-Fi使用時の不具合が多いのが本当に困る。 22:49:58
  • @Shizumasa_MT54 正月早々に九州に行くので、間に合えばその帰りにでも乗りたいですね in reply to Shizumasa_MT54 23:04:42
  • @georgesroom 岡山→広島は700系になってしまったようですね in reply to georgesroom 23:06:48
  • @georgesroom と思ったらあと一本ありましたね。 in reply to georgesroom 23:07:08
  • 以前COWONに入れていた300ほどのMP3をNドライブに移してみた。 23:10:07
  • @masumin147 ”あれ”って、もしやi……? ブログの更新ラクですよ。お待ちしています^^ in reply to masumin147 23:10:57
  • @eigonikaidou 11月末でどーんと置き換わったようですね。 in reply to eigonikaidou 23:11:14
  • WiMAXがつながるところなら、ローカルに入っているのとほぼ同じ感覚で再生できる。連続再生できるのがいいね。ちょっと融通聞かないところあるけど>Nドライブアプリ 23:12:04
  • @masumin147 確かに、会社の変更が伴うと勇気がいるかもしれませんね。来年夏にド…も出すという報道がありましたが、どうも信憑性に欠けるようですし。そういえば、友人の女性は、GALAXYS2にしてかなり満足しているみたいですよ。 in reply to masumin147 23:27:21
  • @yasutkd ドコモとAppleの否定の仕方からして、ちょっと信憑性低いなあと思いつつあります。「そのような決定はない」ではなく、「交渉していない」でしたから。 in reply to yasutkd 23:28:57
  • @masumin147 いろんなところで言ってますが、Galaxyシリーズは、メーカーの販売担当が20年来の鉄仲間なので、そういう点からもお勧めです(笑) in reply to masumin147 23:36:08
  • @masumin147 レールファンのためのアプリを付けてくれないかと密かに期待していますwww in reply to masumin147 23:39:09