2011年12月06日 のツイート

  • @takechiyo3 絶対違うと思う…^^; in reply to takechiyo3 00:59:51
  • ブログを更新しました→ 2011年12月05日 のツイート http://t.co/WcIxIxd3 01:01:05
  • おお、なんか初代糸子がいてる #カーネーション 01:56:16
  • ひどい記事。ソースは「平清盛」の考証担当が「江」を見て不安だという話。意図的な略で、完成した「平清盛」の脚本が良くないと印象づけようとしてる→大河ドラマ「平清盛」時代考証担当がキレそう「脚本家が歴史について何も知らない。もうダメだ…」 http://t.co/0LjoRXQE 02:12:34
  • なんだ、今日のイカ娘はテツ向けか 02:19:47
  • うーん、今期のイカ娘が合わない。 02:28:10
  • @goto_jun まあ、風林火山よりも功名が辻のほうが人気が出るわけですからね。それにしても、この引用は悪意を感じます。 in reply to goto_jun 02:29:37
  • @goto_jun 僕は、それを「だけ」とは思いません。時代交渉担当の人が、脚本を見て「これは参った」と言っているのならともかく、そうではないものをねじ曲げているのですから。もちろん、今の大河が面白くないという意見は十分理解できます。 in reply to goto_jun 02:47:02
  • @goto_jun やっぱり、篤姫とか江よりは風林火山が好きですから。 in reply to goto_jun 02:47:41
  • 今はThinkPadが3万台で買える時代なのか。世の中変わったなあ 15:10:13
  • @yukino520 ラジオ日本ということは、関東で聞けますね。おめでとうございます。エアチェックします^^ in reply to yukino520 15:21:58
  • @seijimatsuyama こっそり晒してください(嘘) in reply to seijimatsuyama 15:22:32
  • インクカートリッジを買いにビックカメラへ。ついでに、ThinkPadE420をひやかした(買うわけじゃないですよ)。Core i5に4Gメモリで4万2000円って、どうなってるんだろう。確かに液晶は安物だけど、まあ十分。 16:08:57
  • キーボードも、まあThinkPadとしてはどうなのって思うけど、十分快適。 16:10:21
  • @kiyomin 最近のPCの値下がりようは、ちょっと異常だなあと。国産メーカーが悲鳴をあげるわけです。 in reply to kiyomin 16:11:41
  • で、インクカートリッジ。僕は書類の印刷がメインなので、ブラックインクは顔料インクばかり消費して、染料ブラックは全然減らない。 16:17:17
  • いきなり事務所の扉が開いて、何かと思ったらソフトバンクWi-Fiスポットの機材を無料で提供しているという勧誘だった。なるほど、どんどん増えるわけだ。それにしても、うちの構造を知らないとはいえ、ノックなしでいきなりドアを開けないでくれ(苦笑) 18:34:16
  • #カーネーション 、久しぶりに朝見たけど、なるほど、これまで「何この朝ドラ的とんとん拍子」と思っていたのは、今週からの展開への伏線だったか。 20:12:46
  • #カーネーション の「戦争、反戦」の描き方、期待してる。なぜか開戦の時点から主人公がやたら反戦的なドラマが多いので。 20:16:16
  • それにしても、今週の #カーネーション の展開といい、一昨日のNHKスペシャルといい、最近のNHKは終戦記念日前後みたいな雰囲気。 20:18:38
  • 正直、 #カーネーション は朝ドラ向きではないなあ。朝の忙しい時間に台詞だけ追って見ていると、わからないと思う。 20:20:54
  • @foxhanger もう70年なんですね。あと10年くらいしたら、戦争を知る世代はいなくなってしまいますね。 in reply to foxhanger 20:22:06