コインランドリーに現れた妖怪

  1. kuriharakageri 怪奇現象。コインランドリーの洗濯機に洗濯物をいれた所で洗剤がないことに気づき、取りにもどった。再び戻って来たら、何故か僕の洗濯物が入った洗濯機が動いてる。洗剤まで入ってるっぽい?

  2. kuriharakageri 「洗濯しようか、人とって食おか、しょきしょき」とか歌われたら困ります^^ QT @tarokentalk: 洗う妖怪というとあずき洗い?

土曜日にコインランドリーで発生した、怪奇現象。

普段使っている洗剤を切らしていたので、コインランドリーの自販機で買おうと思ったところ売り切れ。洗濯機に洗濯物を入れたところで気づいたので、そのままにして家に戻った。

旅行用のパック洗剤があったので、それを持って戻ったところ……?

僕の洗濯物が入った洗濯機が、動いてる!

しかも、中を見ると泡立っており、洗剤も入ってるっぽい。

これは、どういうことなんだ……。

  1. kuriharakageri 僕につく神はいろいろ破壊して行きますが… QT @yasu_now: 神の仕業です

こんなことを言っていたものの、恐らく、うっかりした人が隣の洗濯機にお金と洗剤を入れてしまったのだろう。その証拠に、僕の洗濯機は終了まで32分を示しているが、隣の洗濯機も、残り35分を表示している。

お隣さんには悪いが、たまにはこういう幸運もあるものだ……と思っていたら、甘かった。

  1. kuriharakageri sdカードを洗濯してしまった…orz

  2. kuriharakageri く、まさか洗濯神の正体が破壊神だったとは…っ!

  3. kuriharakageri 同一の神だったことが判明しました。 QT @yasu_now: 壊す神あれば洗う神あり、ですね。

SDカードを、洗ってしまいましたよ。

この前の、「八栗ポカさん」トークイベントの画像が入っていたというのに。

しかも、

  1. kuriharakageri わはは、乾燥機で耐熱試験もしてやったぜorz QT @yasutkd: @kuriharakageri 乾燥剤と一緒にして、冷蔵庫て一週間くらい置くと復活するかもしれないです!

乾燥機にもかけてしまいました……。

ポケットに、SDカードを入れてはいかんですね。反省しました。

でも、

  1. kuriharakageri な、なんと、SDカード認識した!

MACに付けてみたら、普通に動いてしまった。やるな、SDカード。よかった、助かった。

皆さんも、SDカードの洗濯にはご注意を。

それにしても、あれはやっぱり妖怪の仕業だったのだろうか。