お預かりした募金総額のご報告

 本日、新宿駅東口広場での募金活動にご協力くださった皆さん、ありがとうございました。

 レポートなどはあらためて書くとして、先ほど株式会社エスピーボーン様のほうから集まった募金額について連絡がありましたので、取り急ぎご報告します。

募金総額:34万885円

 土曜日午前の2時間という短い時間だったにもかかわらず、多くの方から善意をいただきました。ありがとうございました。

 この募金は、週明けに発起人である株式会社エスピーボーン 代表取締役 徳江長政より日本赤十字社へ全額寄付させていただきます。

 なお、日本赤十字社の口座に振り込む際の名義は、「全国の鉄道ファン」とさせていただく予定です。

 この名前は、今回の募金活動にご賛同頂きました皆様、そして募金をしてくださった皆様の気持ちを一緒に被災地へ届けたいという思いが詰まっています。

 全体の被害に比べたら、太平洋に目薬を一滴たらすような微々たるもので、これをもって「何かをやった」ような気分になってはいけないとも思いますが、皆さまの善意は必ず被害地に届くはずです。

 ありがとうございました。

コメント

  1. 呑みパパ より:

    寒い中、本当に本当にお疲れさまでした。
    想いが結んだんでしょうね。素晴らしい鉄道仲間の絆の力を改めて感じました。
    前進です!

  2. かんりにん より:

    遅くなりました。先日は、ご協力ありがとうございました。
    2時間で34万円は大きな成果であり意義もあったと思いますが、全体の被害を考えると、達成感はありません。
    できることは微々たることですが、継続して何かをやっていきたいと思います。
    今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

  3. 夢鳥 より:

    [E:train]ご苦労様です
     マスコミではほとんど取り上げられていませんが、
    自分達のかかわりが深い長野県栄村も、地震で被災
    しました。飯山線・菜の花列車は撮り鉄の方々の
    スポットであると思うのですが、こちらの支援の
    動きが分かれば、どうかお知らせください。

  4. かんりにん より:

    夢鳥さん
    ご無沙汰しています。栄村といいますと、震災翌日だったかに震度6強の地震が発生した場所でしょうか。
    注意深く情報を観察していきたいと思います。
    夢鳥さんもお気を付けて。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA