【テスト】Twitterログ2月23日

Twitterのログを使ってブログを更新したいけど、ただログをあげるだけでは誰も読まない。その日のいくつかのログをピックアップして、解説を付けてみたらどうだろう……ということで、ちょっとテストしてみる。

 22日の夜は、日暮里の「金の蔵jr」で飲み会。タッチパネルでの注文というのはどうも慣れない。「メニューの一覧性に欠ける」とか、仕事をしているみたいだった。結局、帰りは午前様に。

  1. kuriharakageri ライターの旧友との飲み会終了。はじめて270円金の蔵jrを利用しました。メニューの当たり外れは多いけど、まあ納得の内容。思ったよりよかった。

  2.  深夜に視聴した、友人ヤスコーンさんがアップしたyoutube動画をRetweet。僕も試させてもらった(そしてゆびが入らなかった)ゆびピアノと、アコーディオン、そして電子楽器「ウダー」による演奏。素晴らしい。

  3. uda807 楽しい演奏でしたね。 RT @yascorn: ウダーと三郎くんと私のゆびピアノトリオの動画アップしました〜。http://bit.ly/fSSXdR

  4.  昼にニュースを見ていたら、見慣れたドコモショップの写真が。

  5. kuriharakageri 中野駅前店の話だったのか。ドコモショップもビクトリーもよく知ってる。ていうかいつも利用してる。 http://bit.ly/gBL1r9 【ドコモ元副店長ら横領容疑で逮捕 携帯横流し事件】 #GNewzPro

  6.  他人名義で不正に取得した携帯電話が横流しされた事件で、警視庁は22日、自称暴力団組員○○○○(32)=東京都中野区=、「ドコモショップ中野駅前店」(中野区)元副店長で会社員○○○○(31)=長野県松本市=、携帯販売代理店「ヴィクトリー中野店」(同区)元店長で会社員○○○○(29)=東京
    都豊島区=の3容疑者を業務上横領の疑いで逮捕し、発表した。

     よく知っている、中野サンモールを舞台にした事件だった。ドコモの元副店長も、ヴィクトリーの元店長も、脅されて……ということらしい。ヴィクトリーは、ビルの2階にある小さな店。あまり印象がよくなかったのだけど、昨日のツイートはちょっと偏見入っていました。ごめんなさい。

     1日仕事場でガイドブックや雑誌の仕事を進め、夜、行きつけの定食屋へ。テレビで韓国が取り上げられていた。

  7. kuriharakageri お、梨泰院ランド。営業再開したんだ。なんかダイエット番組らしい。

  8. kuriharakageri 梨泰院ランドは社長行きつけなんじゃなくて、取材依頼が通りやすいからだろう(笑)。

  9. kuriharakageri さっきのは、TBSの「激変!ミラクルチェンジ」だったらしい。梨泰院ランドも、もう少し改装しなよ……

  10.  「激変!ミラクルチェンジ〜みずほの韓国行きっぱなしダイエット」。番組で登場した梨泰院ランドは、数年前にネットのチムジルバン人気投票で1位を取ったところ。僕も2003年に「わがまま歩き」で取材させてもらったが、そのときもドラマの撮影をやっていた。その後経営が不安定に。

  11. kuriharakageri @rinruru ホンチョは僕も飲んだことないですねー。梨泰院ランドは、蛍光灯の色&明るさが微妙で、撮影しづらかった覚えがあるんですが、マスコミの取材はやけに多いです。一時閉鎖されていたのは、改装費を業者に払えず差し押さえられたのだとか。

 ホンチョ(홍초)は、聞いたことがあるくらいで、見たことも、飲んだこともなかった。

 その後、0時近くまで仕事をして帰宅。

 引用方法を変えてみました。後から変えようとすると大変。